のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月振り返り

11月の主な出来事 2日 スノージュエリー3戦目。初めてスタートが上手く行き、4着で初の掲示板 8日 ナンナがファンタストクラブを退厩、同日パーフェクトラヴが中央登録抹消され引退 15日 ナンナが練習がてらに受けたゲート試験を合格 17日 ジュビリーヘッド2…

スノージュエリー4戦目

今年20戦目 一口馬主通算23戦目 スタートはやや出遅れ、スノージュエリー以上に出遅れた1頭を除けば最後方の位置でレースに 直線でも後方、大外回しで9着。 前走に比べ相手は大幅に強化。とはいえ距離もこれまで短い、長いだった1200と1600の中間なので丁度…

ジュビリーヘッド2戦目

今年19戦目 一口馬主通算22戦目 11/17 秋明菊賞(1勝クラス) 京都芝1400 R.ムーア騎手 2着 スタートまずまずも後方3~4番手。最後の直線まで最内を走る。 外へ追い出してからそこから一気に伸び5頭くらいでゴールになだれ込む。クビの上げ下げの差ながらも2…

ナンナ入厩

ナンナが金曜日にファンタストクラブを退厩し土曜日にトレセンに入厩しました。 何事もなければ月曜日には何かしら無事入厩出来たことを知ることになるはずです。 ナンナは本日ファンタストクラブを退厩し、美浦トレセンに向けて出発しました。 ファンタスト…

パーフェクトラヴ引退

5日、パーフェクトラヴの引退が発表されました。 19.11.05 移動当日のうちに移植手術を無事終えましたが、先月中旬の屈腱炎発症以降、時間の経過とともに患部の損傷度合いが進行していることが明らかとなり、直近の獣医師の診断により、『復帰までに1年以上…

スノージュエリー3戦目

今年18戦目 一口馬主通算21戦目 11/2 2歳未勝利 東京芝1600 藤田菜七子騎手 スタートは五分、先頭集団の後方でレースに参加。 最後の直線ではいい脚で抜け出し3着を見えたところでコスモクウに抜かれて4着 最後に出資馬が出走したのが91だったので2ヶ月ぶり…

10月振り返り

10月の主な出来事 17日 パーフェクトラヴが右前浅屈腱炎と診断され出走予定だった19日のレースを回避 今月は出走を予定していたパーフェクトラヴが右前浅屈腱炎で出走できなかったので今年始めて出走レースがありませんでした。 広尾の追加募集も今回は即出…