のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月振り返り

8月の出来事 4日 新潟でスノージュエリー2戦目。いい脚見せるも前走と同じ8着 11日 札幌でセルフィー2戦目。最後追い上げるもクビ差届かず2着 14日 キャロットクラブの募集馬が確定 17日 札幌でパーフェクトラヴがデビュー、幼さを感じるレースっぷりも光る…

ストームハート 3戦目

今年16戦目 一口馬主通算19戦目 8/24 3歳未勝利 小倉ダート1000m 福永祐一騎手 4着 今回も抜群のスタート、ハナを切っていくかと思いきや前に行かず3,4番手。 最後の直線で前から離されるも4着で優先権を獲得。 16年産ではイッツマイウェイの新馬戦以来の掲…

未勝利脱出を賭けて

キャロットのカタログが届いてパラパラ眺めて募集馬の検討を進めていますが、明日は出資馬ストームハートが未勝利戦に出走します。 残りの未勝利戦的に本当のラストチャンス。調教の動きを見ると、とても未勝利で惨敗するような馬には見えないんですが、レー…

キャロット全容公開

昨日キャロットのカタログPDFとDVD収録の動画が公開されました。 今までシルクやキャロットのカタログ請求とかで見てきたつもりでしたがいざ出資可能な立場となると目移りしちゃいますね。 当初はある程度価格を抑えた範囲で狙っていこうと思ってましたが、…

育成先はどこ?

16日の1歳馬の近況更新でヴェイパー18がファンタストクラブ。デプロマトウショウ18が吉澤ステーブルに17日移動とありました。 早いなぁと思いましたが昨年だとグラニュエルが8/20、パーフェクトラヴが8/30。大体の募集馬は9,10月移動ですが早い馬は8月に移動…

パーフェクトラヴ&ジュビリーヘッド デビュー戦

パーフェクトラヴ 今年14戦目 一口馬主通算17戦目 8/17 2歳新馬 札幌芝1500m 藤岡康太騎手 5着 スタートはまずまず。かかり気味で道中は抑え気味に。 最後の直線は3番手にいたナンヨーショウエイを追い詰めるも届かず。最後、共に前を追いかけていたモノポリ…

今週は2頭デビュー

今週は札幌でパーフェクトラヴ、小倉でジュビリーヘッドがデビューという一口初めて初の複数頭出走します。 パーフェクトラヴは正直、この時期にデビューするのは予想外でした。出資馬の中で一番遅いデビュー予想(12月)でしたので… いきなり勝ち負け云々は出…

キャロットクラブ募集馬確定

キャロットクラブの募集馬確定のお知らせが来ました。 同時に関東関西厩舎の振り分け、募集価格も発表されています。 キャロット会員として迎える初めての募集。ドキドキですが当然バツなどありませんしそこまで鼻息荒く構えずいきたいですねぇ。 とりあえず…

セルフィー 2戦目

今年13戦目 一口馬主通算16戦目 8月11日 2歳未勝利 札幌芝1200m 団野大成騎手 2着 ラジオで聴いていた限りではゲートに入るのを渋ってたようですがスタートは問題なし。 前に行くかなと思いきや控えた様子で前に2頭逃がせ3,4番手でコーナーへ。 最後まで逃げ…

スノージュエリー2戦目

今年12戦目 一口馬主通算15戦目8月4日 2歳未勝利 新潟芝1600m 藤田菜七子騎手 8着 前回よりマシも遅れ気味のスタート、追うことは出来ず(せず?)に後方待機。 大外でコーナーを回った最後の直線。全体で3番目(タイム自体は2番目)に早い上がりでしたが前…