のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月振り返り

2月の出来事 7日 ストームハート再ファンド開始 8日 ストームハートに再出資 9日 セルフィーが東京で4戦目。初ダートも問題なく、勝ちが見えるも残り150辺りで差され2着 14日 スペクトロライト18の馬名がアイリスクォーツに決定 16日 スノージュエリーが東京…

ナンナ 2戦目

今年4戦目 一口馬主通算30戦目 3歳未勝利 東京ダート1600 内田博幸騎手 14着 スタートは出遅れ気味。砂を被るのを嫌がるような感じを見せつつ集団とは離れた後方2番手の位置。 最後の直線は画面に映ることなく14着。 ダート合いませんでしたね。砂を被るのも…

父を知る男を乗せる2/23の出走

明日はナンナが出走します。 仕上げ途中だったデビュー戦とは違い今回は外厩から戻ってきてからの乗り込みはしっかり行い、タイムもいい印象。さらにカレンブーケドールとの併せを行ったりなど、レースに臨む過程は前走より遥かにいいと思います。 能力は国…

スノージュエリー5戦目

今年4戦目 一口馬主通算29戦目 2/16 3歳未勝利 東京芝1800 野中悠太郎騎手 15着 スタートは普通。道中は後方3,4番手あたり。最後伸びることなく後方のまま15着 距離、馬場全てが合う条件じゃなかったですね。 ただ1800m回ってきた内容ですし、レース選択含め…

距離延長+騎手変更はどんな結果に 2/16の出走

明日はスノージュエリーの5戦目です。 今回はこれまで騎乗していた菜七子Jに替わり野中Jになります。 菜七子J同じ根本厩舎で情報は得てるでしょうし、スノージュエリーの調教に何度も持っているのでどういう馬かっていうのは分かっていることでしょう。 騎手…

スペクトロライト18馬名決定

14日にキャロットの18年募集馬の馬名が発表され、出資馬スペクトロライト18はアイリスクォーツになりました。 馬体の意味は 虹色に輝く水晶の名。母名より連想(英語) とのこと 私は父のアジアエクスプレスから連想して馬名を応募したんですが選ばれません…

広尾の色々

7日から9日にかけて広尾関連でいろいろな話題が一気に来ました。 育成2歳馬の更新以外のお知らせについて今回はそれを軽く振り返ろうと思います。 ① ストームハート再ファンド開始 中央復帰の条件を満たし戻ってくるストームハートの再ファンドが募集されま…

セルフィー4戦目

今年2戦目 一口馬主通算28戦目 2/9 3歳未勝利 東京ダート1400m C.ルメール騎手 2着 いつもどおりスタート良く道中は3番手あたり。じわじわと逃げ馬と差を詰めて直線途中で先頭に。 そのまま突き抜けるかというところ、残り150m付近で差し馬に抜かれてしまい2…

明日の出走(2/9)

明日はセルフィーが4戦目を迎えます。 ここまで芝1200mで2着。芝1600mで3着と芝マイル以下でいい走りをしてきましたが今回はダートに切り替え。 出走馬の近走成績だけ見れば勝ち負けレベル。休み明け2走目で状態◎の好評価。 だけど、スクリーンヒーロー産駒…

2歳馬近況(1月編)

スペクトロライト18 父:アジアエクスプレス 1/31 NF早来体調が安定していることで順調に乗り込めており、現在は週2日坂路でハロン15~16秒のキャンターを中心に、それ以外の日は周回コースでキャンター2400mかウォーキングマシンでの運動を取り…

1月振り返り

1月の出来事 4日 昨年の間に応募したと思っていたヴェイパー18の馬名を申し込みしていなかったことに気づく 13日 セルフィー3戦目とグラニュエルデビュー戦が同じレースに。セルフィーは序盤に不利を受けるも立て直して3着に食い込む。グラニュエルは終始レ…