のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月振り返り

3月の出来事 1日 世代7頭目となるコスモライセンス18に出資。 5日 グラニュエルが出資馬初地方となる川崎で2戦目。競馬の形にはなった6着 7日 ジュビリーヘッド4戦目。悔しさ残る3着 9日 広尾出資馬たちの馬名が決定 ゴッドフロアー18→ゴッドシエル ラズベリ…

スノージュエリー 6戦目

今年7戦目 一口馬主通算33戦目 3/26 ツインアタック特別 浦和ダ1400 藤本現暉騎手 11着 スタートでやや後手を踏み、道中は中団後方の内を追走。最後の直線でも伸びが見られず、結果11着での入線となっています。「スタートがあまり速いほうではありませんの…

キャンセル申し込みは…

キャロットのキャンセル募集ですが、今回は見送ることにしました。 ちなみに、申し込みしていたとしたらユールフェスト18に申し込みしていたと思います。主な理由としては… ・今年(19年産)の出資に影響しないような額の対象馬に出資。 →一口4.5万なので高額…

おかえり

2月に再ファンド募集されていたストームハートが26日に無事再入厩しました。 20.03.26 本日、栗東トレセンに入厩しています。「ゲートおよびテンのスピードなど、レースセンスはある馬ですからね。地方でのあの勝ち時計でどこまでやれるかですが、転出中の経…

入厩第1号

ヴァルガスが入厩へ向けて移動しました 3/20 近況ファンタストクラブ: 今週は屋内ダートコースを2周半から3周程度キャンターで乗っており、火曜に屋内ダート坂路を単走で15-14で乗り込んでおります。本馬は直接トレセンに入ることになり、藤沢厩舎に向けて…

キャロットキャンセル募集

昨日、キャロットクラブのキャンセル募集のお知らせが来ました。 41頭の募集馬が対象で大体が2~4口、多いので7口対象の募集馬もいます。 出資馬アイリスクォーツも4口対象となっています。ちなみに1次で申し込んでいたスルーセブンシーズ(マイティースルー18…

本州移動1号2号

広尾の出資2歳馬2頭が本州に移動しました。 リナーシェ 父:キングカメハメハ 20.03.13 今後は栗東近郊でさらに調教を進めて行くことになり、昨日、京都府綴喜郡の宇治田原優駿ステーブルに移動しています。なお、長距離輸送による馬体減が見られることから…

ワラウカド馬名発表!

ワラウカドの2歳馬の馬名が発表されました。 私が出資しているボカイウヴァ18はヴァルガス(Vargas)に決まりました。 由来は"ブラジルで発見されたダイヤモンドの原石。母名より連想。"とのことです。 かっこいいと感じた馬名で私も投票していました。いい…

広尾2歳馬馬名決定!

広尾で出資している2歳馬5頭の馬名が発表されました。 ゴッドフロアー18→ゴッドシエル(God Ciel) 母名の一部+フランス語で“空”。「神の空」が競馬界を席巻するようにとの願いが込められています。 ラズベリータイム18→エベーヌ(Ebene) フランス語で“黒檀”の…

2歳馬近況(2月~3月上旬編)

2月編と思ったらちんたらしている間に3月の更新が始まったので今回は2月~3月上旬編です アイリスクォーツ(スペクトロライト18) 父:アジアエクスプレス 2/28 NF早来坂路での調教フォームが安定しない面はありますが、脚元や体調に不安はなく、この中間は…

ジュビリーヘッド 4戦目

今年6戦目 一口馬主通算32戦目 3/7 3歳1勝クラス 阪神芝1400 北村友一騎手 3着 いいスタートで2~3番手の競馬。コーナー手前からは3頭並んだ中央で揉まれる形に。 抜け出すのは早かったが最後の最後2着争いで差され3着。 結果的に勝ち馬は抜けてましたね。2着…

これが1勝クラス? 3/7の出走

明日、ジュビリーヘッドが出走します。 前走からはおよそ2ヶ月ぶり。状態は非常によく、馬自身に問題は何一つありません。 が、鞍上の北村騎手は今年まだ3勝で上位人気馬を飛ばしている印象があります。さらに先週は降着を受け2度目の騎乗停止処分となるなど…

グラニュエル 2戦目

今年5戦目 一口馬主通算31戦目 アクアマリンフラワー賞 川崎ダート1400 西村太一騎手 6着 まずまずのスタートから、道中は中団後方の内を追走。ゴール前でようやくひと脚を使い、結果6着での入線となっています。「まだ2戦目でレース慣れしていないこと、…

新規出資しました

いきなりですがコスモライセンス18に出資しました。 元々昨年11月の追加募集の時でも出資候補には入れていたのですが、既に2歳は6頭出資していて、 ”全体的に満足の行く出資は出来てる” ”出資した場合、ダート牝馬に3頭とやや偏りが出てしまう” の2点が引っ…