のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上積みに期待したい明日の出走

セルフエスティーム 1/22 3歳未勝利 小倉芝2000 西村淳也騎手 セルフエスティームが2戦目を迎えます。 デビュー戦を見返してみたんですが、なかなかの好スタートも道中中団についたにがそのまま結果に出た感じ、追い抜き追い抜かれがほとんどなかったですね…

今年狙いたい種牡馬②

①に続いて②は今年の1歳が初年度となる新種牡馬たちです レイデオロ 多くの方がこの世代の新種牡馬はレイデオロとブリックスアンドモルタルの2頭に注目していると思います。 セレクトセールでは高値、700万円に種付け料が上がった来季の種付けも満口になるな…

1/16の結果

ジュビリーヘッド 1/16 サンライズステークス 中山芝1200 2着 昨年のファイナルステークスに続いて2戦連続でハナ差2着。悔しすぎる…。 2戦とも首の上げ下げで着順が逆になっていたでしょうからどっちも首が上がったタイミングだったのは運がないというかなん…

坂を乗り越え目指せOP入りな明日の出走

ジュビリーヘッド 1/15 サンライズステークス 中山芝1200 三浦皇成騎手 昨年最後に悔しいハナ差でOP入りを逃したジュビリーヘッドが出走します。 レース後は連闘で芝1400やら1600の特別レースに登録して出資会員をざわつかせてましたが芝1200に続けて出走と…

今年狙いたい種牡馬①

今年の2歳出資馬の種牡馬は比較的若い種牡馬たちで固まっています。 ・キャヴァルドレ20:ウォーフロント(海外) ・アステュート20:リオンディーズ(3世代目) ・メジロシャレード20:ドレフォン(2世代目) ・マリアヴェロニカ20:ロゴタイプ(2世代目) ・ワシン…

今週の結果(1/8,1/9)

アイリスクォーツ スタートで出遅れずハナを切ることが出来ましたが12着。 今回はレースに参加できただけでも前進と考えましょう。 ただ、この馬なりに良くなって入るんでしょうが、その成長が遅い。このペースだと成長のピーク(あるのか?)が来る前にクラ…

今年の出走初めな今週の出走

アイリスクォーツ 1/8 4歳以上1勝クラス 中京ダート1800 西村淳也騎手 クラスが上がっての2戦はとても厳しいレース内容。今回は初勝利ぶりのブリンカー着用で変わってくれるかどうか。 まずは出遅れしないところから、今回こそちゃんとゲートを出てほしいで…

今年の出資計画2022

今年の出資ですが、例年通り400口,500口相当で5,6頭程度で考えています。 クラブ毎で考えると… ・キャロット→取れるだけ出資したい 昨年の2勝はキャロットの2頭。出来ることなら予定している頭数全てキャロットでもいいと思っています。 が! そんなん出来る…

今年の願望と目標

今年の目標を出していないことに気づいたのでここで記事にしたいと思います。 と、言っても競走成績については目標へ向けて努力することは何も出来ず出資馬の出走を見守るだけですので願望と言うことにします。 競走成績の願望は年間5勝、2歳馬の勝利、獲得…

2022年出資馬たちの期待(2歳)

昨日は3際以上の出資馬に触れたので今回は2歳馬5頭について 2歳からバリバリ活躍してほしいのはキャヴァルドレ20。2歳出資馬歴代最速の6月デビューでサクッと勝ってもらい、函館2歳ステークス出走(道民補正)。年末は朝日杯へ…何ていったら最高の1年になり…

2022年出資馬たちへの期待(3歳以上)

5歳馬 ジュビリーヘッド、セルフィーともに3勝クラスにいます。 ジュビリーヘッドは昨年ラストで3勝クラスの2着に入り今年のOP入りに期待が高まります。 希望を言うと早々にOP入りを決めて夏は函館スプリントやキーンランドカップに出てくれると嬉しい。 セ…

明けました2022

あけましておめでとうございます🎍 今年一年ブログ更新頑張ります。 ニューイヤーズデイ 元旦にニューイヤーズデイの画像を載せてハッピーニューイヤーってやりたかっただけ