のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル応募

短期で行われたキャロットのキャンセル募集。私も忘れずしっかり申し込みました。 申し込んだのはパルクリチュード(グローバルビューティ20)です 昨年の段階で馬体重が400kgちょっとと小さく、ほぼ6月に近い5月生まれで成長の余地ありとはいえ初仔という点…

馬名採用された(かもしれない)

今日の3時頃、キャロット2歳の馬名が発表されました。 メジロシャレードの20 レイクトロシュナLake Tolochenaz 湖+スイスにある湖畔の町の名。母名より連想(仏語) ワシントンレガシーの20 ハリケーンリッジHurricane Ridge ワシントン州にあるオリンピッ…

流れを変えたい19年産

出資3歳馬でデビューしていないのはアシタカとミレーレの2頭 どちらも頓挫があったので2歳のデビューは秋くらいには諦めていましたが、ここにきてようやく入厩してデビューへ向けた動きが見えてきました。 アシタカは目標としていた1月入厩は叶いませんでし…

キャロットのキャンセル募集

キャロットのキャンセル募集のお知らせが来ました。 頭数はいますが口数で見ると昨年ほどではないのかな?昨年どうだったかもう覚えていませんが… 出資馬で見るとワシントンレガシー20が3口。メジロシャレード20とキャヴァルドレ20は対象外でした。 メジロシ…

ちょっと困った特別募集

どうやら広尾からの確定申告に必要な資料と一緒に広尾15周年特別募集のお知らせが入っていたみたいです。 みたいですというのはまだこちらには届いていないので…。北の国は届くのが遅ーい そういえば毎年この時期に特別募集はありましたが今まで参加したこと…

2歳更新(1月)

メジロシャレード20 父:ドレフォン 22/1/31 NF早来この中間は週3日、坂路でハロン16~17秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。まだ、現状では馬体の緩さが残ります…