のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロット2歳(3月)

レイクトロシュナ(メジロシャレード20) 父:ドレフォン 22/3/31 NF早来心身のリフレッシュ目的でウォーキングマシンやトレッドミルなどの軽めの調整期間を1週間程度設けていましたが、現在は馬場での乗り運動を再開しており、坂路での軽めのキャンター調…

1歳に出資しました

1歳馬最初の出資をしました。 広尾でステラエージェント21とエンパイアブルー21の2頭です。 以前特別募集のタイミングででちょっと困ったー的なことを書きましたが、あの後どうするか考えていました。 それでどっちか2口申し込んでどちらかを諦めようと思っ…

命名記念品が届きました

本日キャロットクラブからハリケーンリッジの命名記念品が届きました。 由来が完全一致してないとはいえ、カタカナ、綴りが完全一致しているので大丈夫だと思ってましたが届くまでは本当に命名者になれたのか?と不安でした。 無事届いたので今日から自信を…

4月の出走予定

3月の出走はもうないので4月の出走を考えようと思います。 出走予定があるのはセルフィーの4/23晩春ステークスとミレーレは4/23の東京ダート1600ですね。ミレーレに関しては5/1に回る可能性ありますが。 在厩組の2頭。アシタカ、ヴァルガスも4月の出走あるで…

出走結果(3/21)

アシタカ 3歳未勝利 中山芝2200m 7着 最後の直線では能力の一端は見せてくれたと思います。でも最初から最後まで真面目に走ってませんでしたね。 デビュー戦から前進を感じる点を見つけれただけでも、今日の結果は前向きに捉えることができます。 私の出資馬…

連闘策な明日の出走

アシタカ 3歳未勝利 中山芝2200 岩田康誠騎手 前走見どころなく終わってしまったアシタカ。陣営の判断は連闘策でした。 近況コメントでは変わり身を求めてみようとあったので、レース経験してなにか目覚めたというより使える状態だから使うっていう感じが正…

エスタス引退

今週火曜日の地方交流戦で5着後骨折が判明したエスタスの引退は決定しました。 これまでのレースっぷりから勝ち上がりは厳しいと思っていましたが、怪我で引退は仕方がないとはいえ残念です。 田中調教師にはエスタスの成長を促すために地方交流に積極的に出…

今週の結果(3/13)

アシタカ 3歳未勝利 阪神芝2000 10着 コーナーで捲くって、最後ズルズル後方へ行かなかったとはいえ。期待を大きく下回る走りでした。最後方のときは終わったと思いましたし まぁ見た目の馬体に反して気性面の子供っぽさは明らかでしたし(猛獣呼ばわりされ…

今回こそ決めてほしい今週の出走

アシタカ 3/12 3歳未勝利 阪神芝2000 坂井瑠星騎手 現3歳世代のエースとして期待していたアシタカがようやくデビュー戦を迎えます。 本来なら今頃勝ち上がってくれていないと困る存在なので新馬戦終わったこの時期のデビューはちょっと残念なのが本音。 とは…

出走結果(3/6)

セルフィー 斑鳩ステークス 阪神芝1400 6着 ゲート内で落ち着きを欠いて出遅れスタート。 道中も後ろから3,4番手だったのでこれは駄目なパターンかなと思っていましたが、最後は伸びて6着になりました。 上がり2位ということで、転厩前では見られないパター…

心機一転転厩初戦な今週の出走

セルフィー 3/6 斑鳩ステークス 阪神芝1400m 酒井学騎手 藤沢厩舎解散前の昨年12月に鮫島厩舎へ転厩したセルフィーが転厩初戦を迎えます。 1月半ばに入厩していたのでおそらく2月の出走を目指していたと思いますが、この時期までずれ込んでしまいました。 ま…

2歳更新(2月)

レイクトロシュナ(メジロシャレード20) 父:ドレフォン 22/2/28 NF早来この中間は週3日、坂路でハロン15~17秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。脚元や体調は安定…