のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

POGと出資馬

4月下旬から毎年恒例のPOG関連本が続々発売されました。 私も丸ごとPOGと競馬王のPOGの2冊購入しました。 私は馬体写真をたくさんみたいので馬体写真が豊富な丸ごとPOGは欠かせません。競馬王は馬主編のキャロットと広尾ページがメインです。2歳世代の広尾出…

キャロット2歳近況(4/28)

レイクトロシュナ 22/4/28 NF早来脚元や体調は安定しており、現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路で適度に負荷を掛けています…

出走結果(4/23)

ミレーレ 3歳未勝利 東京ダート1600 10着 調教評価は良かったとは言え初出走の不安はあったのでこういう着順なのは想定していました。 ゲートの出は悪いわけでありませんでしたが、その後道中で前につけれないのはワラウカドの馬としては厳しい。 本馬に関し…

最後の19年産駒デビュー[今週の出走]

ミレーレ 4/23 3歳未勝利 東京ダート1600 横山武史騎手 19年産でデビューしていなかったミレーレがついにデビューです。 脚元の問題で強い調教が出来ず大丈夫かな?と思っていましたが、今週先週の追切はいい感じ。 調教評価も平凡とかではなく好評価を見か…

今週の結果(4/16,17)

セルフエスティーム 3歳未勝利 阪神芝2000 4着 喉の手術明けで優先の権利を取れたのは上出来だと思います。 道中の位置がもっと前だったら良かったかな。ワラウカドの馬が瞬発力で勝てるわけ無いですし。 数戦以内の勝ち上がりが見えたとは思いませんが、入…

2歳近況(4/15)

レイクトロシュナ 22/4/15 NF早来馬体重:495kg 現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。登坂ペースを戻してからも脚元や体調は安定し…

今週は2頭出走

セルフエスティーム 3歳未勝利(牝) 阪神芝2000 今村聖奈騎手 喉の手術明け初戦となります。 2週続けて今村騎手が追切に騎乗。タイムはともにいい感じで手術明けでなければ期待したい内容だと思います。 個人的にはもう一本追切消化してれば不安なかったか…

今週の結果(4/9)

ジュビリーヘッド 4/9 船橋ステークス 中山芝1200 ☆1着 五分のスタートで先頭集団の後ろで脚を編める展開。 直線の坂で後続を一気に突き放し念願のOP入り! 文句のつけようのない完璧な内容でした。安田調教師、和生Jありがとうございました! やはり和生Jは…

今度こそOP入りへ今週の出走

ジュビリーヘッド 4/9 船橋ステークス 中山芝1200 横山和生騎手 3勝クラスに上がってから初戦の1400mこそ大敗しましたが1200に戻してからは2着2着3着とあと一歩のところまで来ています。 帰厩してから10日競馬での出走ですが今週の追い切りは終い重点とは言…

今日の結果(4/2)

アシタカ アザレア賞 阪神芝2400 7着 スタートは悪くなく、少頭数だったこともあり?道中は折り合いもついて流れに乗っていい感じに見えました。 しかし直線向いてからは追い出しでドタバタ、左右にフラフラしながらついて行けず前からやや離されてゴール。 …

キャロット追加募集のお知らせ

キャロット追加募集のお知らせが来ました。 関東3、関西3、地方1の合計7頭で多い印象です。 目玉は間違いなくグレナディアガーズの妹のウェイヴェルアベニュー20ですね。 牝馬というのを考えるとお手頃でないし、キャロットの後シルクの追加募集もあるら…

まさかの格上挑戦な今週の出走

アシタカ 4/2 アザレア賞 中山芝2400 坂井瑠星騎手 中1週で出走はあると思っていましたがそれが格上挑戦になるとは思っていませんでした。 同じ条件の未勝利戦は除外間違いなかったようで、厩舎の判断○ですね。 格上挑戦でレース経験を積ませるっていうのも…