のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイン申込馬検討

28日にウインのカタログと動画が公開。29日にはツアーの代替となる社長による募集馬解説動画が公開されました。 んで、気づいたら明日には募集開始ですか。早いですね~ とりあえず、総額3000万以上はどんなに良い馬でもスルー。後はカタログ見ながらこの価…

今週の結果(7/23)

アイリスクォーツ 3歳以上1勝クラス 小倉ダート1700 14着 スタートで前に一鳥できず、向正面から既に動きに怪しい感じがありましたが最下位はショックありますね。 なんか全部噛み合ってない印象でした。 レース後コメント見ると距離は短い方がいいと気づい…

明日の出走(7/23)

アイリスクォーツ 3歳以上1勝クラス 小倉ダート1700 西村淳也騎手 地方交流を使った後の今回のレース。ダート1400のレースはこの時期ないのでどうするかと思いましたが、1700の方を選びましたか。 どっちかというと距離というより牝馬限定戦を選んだっていう…

セレクトセールの話

11日12日とセレクトセールがありました。 キャロットとウイン(正確にはコスモヴューファーム)がそれぞれ落札しているので落札馬をチェックしようと思います キャロットが落札したのは1歳6頭。これらは9月からの募集に加わるということなので追加ではないみ…

キャロット募集予定馬公開

金曜日にキャロットの1次募集予定馬が発表されました。 総数は92頭、例年だと確定段階で1,2頭取り下げや入れ替えありますがほぼほぼ決まりのようなもの。 待っている間に募集予想たてるのも面白いですが、こうやって決まってからあれこれ調べるほうがやっぱ…

ウイン募集価格発表

昨日、ウインの募集価格と厩舎の東西振り分けが発表されました。 ぱっと見の印象は昨年より高いですね。 まぁ高くなるのは想定済みですから、その中でやりくりするしかありません。 候補に入れていたゴールドシップ産駒が高く出そうなのは予想してましたが、…