のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットツアーに行ってきます

明日キャロットの募集馬見学ツアーに行ってきます。 3年ぶりのツアー。3年前もでしたが、80~90頭近い1歳馬を見る機会なんてないですから楽しみですね。 前回はそのワクワク感に浮かれて写真パシャパシャ撮ってたりしましたが、あれから一口馬主で牧場見学と…

出走結果(8/28)

ジュビリーヘッド キーンランドカップ(GⅢ) 札幌芝1200 7着 現地観戦の重賞レースは非常に悔しい結果になりました。 スタートの後ポジションを下げた段階で嫌な予感はしてました。 嫌な予感は当たるもので各馬外に殺到して後ろにいたジュビリーヘッドは進路…

明日の出走(8/28)

ジュビリーヘッド キーンランドカップ(GⅢ) 札幌芝1200 横山和生騎手 初重賞だった函館スプリント2着からOP戦を挟み、2度目の重賞挑戦です。 調教時計自体はいいですが、併せ相手に半馬身遅れてしまったのはちょっと心配。 余計な心配だと思いますが先着や同…

ウイン1次募集申込み結果

今日ウインの抽選結果が出ました。 私が申し込んだウインアルテミス21、ウインシャトレーヌ21、ウインファビラス21の3頭は抽選。果たして結果は…? ウインアルテミス21:落選 ウインシャトレーヌ21:当選 ウインファビラス21:当選 と、言うわけで2頭当選し…

キャロット募集馬確定

金曜日にキャロットの募集馬確定リストと東西地方振り分け、価格が発表されました。 関東50頭、関西40頭、地方5頭の合計95頭です。関西関東等分な印象ありましたが関東に偏らせてきましたね。 先日のセールで落札した馬もしっかりリストに入ってきました。 …

出走結果(8/13)

ウインエルフリーデ 2歳新馬 新潟芝1600 15着 一番見たくない追走するのがやっとで最初から最後まで後方でのレースでした。 全てにおいて力不足で得るものがない新馬戦でした。ウインエルフリーデが競馬場の雰囲気を学んだだけかな。 まぁ今日デビューした併…

8/13の出走

ウインエルフリーデ 2歳新馬 新潟芝1600 原優介騎手 20年産まれ2頭目の出走となりました。これがウイン出資馬初出走です。 これまで一生懸命走る以外、走る事に関しては調教師から厳しいコメントしかなく、タイムも騎手騎乗を考えるといいとは言えない内容。…

ウイン1次募集申込み馬

昨日の5時にウインの1次申込みが終了しました。 私が申し込んだのはウインアルテミス、ウインシャトレーヌ、ウインファビラスの牝馬3頭です。 見送るかもと言ってましたが結局ウインアルテミスを追加しました。 そして3頭全てが抽選対象になっています。 キ…

8/6の結果

セルフィー 8/6 新潟日報賞 新潟芝1400 7着 うーん、勿体ないレースだったというのが率直な感想でした。 出負けして、道中外枠から最内に位置取り、直線では前がごちゃごちゃしているから外へ出すも出しながら加速なんかできるわけもなく… 脚を持て余してま…

DMMで出資しました

こっそりとDMMに入会しヴィラの2021に出資しました。 歩様動画を見たときから、セール落札価格2000万からの上乗せで3000万超えなければ入会して申し込もうと思っていました。 そして発表された価格がまさかの落札価格より低い1800万。さらにキャッシュバック…

今週の出走(8/6)

セルフィー 8/6 新潟日報賞 新潟芝1400 江田照男騎手 2着と1年以上ぶりに結果が出た前走から2ヶ月たちました。 この間もいつも通り調子がよく、早くからこのレースに標準を定めて調整できたと思います。 前走2着とは言え斤量はこれまで同様52kg。そして江田…