のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳馬の現状

ダービーも終わり、来月からは2歳戦が始まりますね。 ここで出資2歳馬の現状をまとめてみようと思います。とりあえず、デビューが早そうな順番に見てみます。 コールブランド デビュー戦のフレッシュチャレンジを問題なく勝利、次は栄冠賞!と鼻息荒くしてま…

レース結果 5/20

レイクトロシュナ 3歳未勝利 東京ダート1600 13着 前走よりはマシになりましたが、それでも東京マイルでは追走するのもやっとな印象でした。 馬体の見た目は悪くはないのですが心身ともに中身が伴ってない感じ? まぁいくらデビュー戦とはいえ、低レベルが相…

明日の出走 5/20

レイクトロシュナ 3歳未勝利 東京ダート1600 和田竜二騎手 出遅れて見どころのないただ回ってきただけのデビュー戦から続戦です。 あのようなデビュー内容だったので正直着順どうこうとか言えるレベルではありません。 2戦目でなにか変わった部分を見せれる…

レース結果 5/10

コールブランド JRA認定フレッシュチャレンジ競走 門別ダート1100 1着 2年連続で2歳馬初出走初勝利を飾ることが出来ました。 しっかりスタートを決めたあと先頭へ、道中は一度も先頭を譲ることなく、3馬身差で勝利 直線は思ったほど弾けませんでした。ま…

2歳初陣

コールブランド 5/10 JRA認定フレッシュチャレンジ競走 門別ダート1100 落合玄太騎手 21年産の初陣は地方所属のコールブランドです。 能力検査は驚愕の47.9秒で歴代3位相当のタイム。あの能力検査を見れば勝利は確実、何馬身ちぎって勝つのかというレベル…

明日の出走5/6

アイリスクォーツ 4歳以上1勝クラス 新潟ダート1200 北村友一騎手 前走の地方交流で勝てず引退も覚悟しましたが、地方交流なら勝てるとの判断を持ってもらえたのでまだレースを見ることが出来ます。 今回も中央で走った2走前と同じ地方交流へ向けての谷間出…