のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出資馬見学日帰り旅行~門別競馬場編~

f:id:hashixms:20190506132152j:plain

出資馬見学がメインでしたが門別競馬場での競馬観戦も楽しんできました。

 

シャトルバスを使って12時ごろに到着。前回の記事で9時出発と書きましたが9時30分でした。

 

 

 

f:id:hashixms:20190506142635j:plain

門別競馬場のマップです。

 

f:id:hashixms:20190506144053j:plain

とねっこ広場です。ここでジンギスカンを食べることが出来ます。

写真撮った時(16時ごろ)は雨が振り始めたので誰もいませんが晴れていた12時から1時くらいはたくさん人がいました。

みんなでワイワイ楽しむ感じでぼっち参戦にはジンギスカンは厳しいかもしれません。

通路の脇にはひだか特産市としてグルメや特産品を売っていました。いちごが美味しかったです。

 

f:id:hashixms:20190506135542j:plain

昼食はポラリスデッキ内の飯屋「いずみ食堂」の天そば。そばだけど太麺。美味しかったです。

 

f:id:hashixms:20190506160815j:plain

門別競馬場誘導馬テン太くんです。よく見るとぶち模様です。

お子様人気は高く、ぬいぐるみも販売されています。私も購入しました。

 

f:id:hashixms:20190506192757j:plain

f:id:hashixms:20190506192846j:plain

第一レースのパドック。この頃には無料シャトルバスの第2陣が到着していてかなりの賑わいでした。

 

f:id:hashixms:20190506193244j:plain

(第4レースだったはず)レースについては出資馬見学だったり帰りのシャトルバスが18時だったりで実際に見れたのは3レースほど。

馬券は出資馬関連の馬券しか買わないと一口を始めたときに決めたので買っていません。

 

と、いうわけで簡単にですが門別競馬場のレポートでした。天気は悪かったですがGWということもあり沢山の人で賑わっていました。建物内は歩くのも大変なくらいです。

今度は天気のいい日に行きたいですね