のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

入会しました

f:id:hashixms:20190523200727j:plain

 

募集停止から再開されたローズノーブル17に申し込みをして見事出資確定。キャロットクラブに入会できました。

 

 

 

今年はシルクかキャロット、どちらかのノーザン系クラブに入会したいと思っていたのでダメ元でチャレンジしていました。

募集開始1分で満口とのことで新規が入る枠ないんじゃ…とか、都合よく新規がホイホイ入会できたりしないよなぁ…とか色々と想いましたが会員証が来てホッとしました。

 

入会へ導いてくれたローズノーブル17(馬名:ジュビリーヘッド)は2歳出資馬では唯一の牡馬です。

父はアーモンドアイを筆頭に2世代目ながらGⅠ,重賞馬を多数出しているロードカナロア。厩舎もリーディングトップの安田厩舎…

ボーンシストがあったとはいえ新規で出資できるようなレベルでないのは想像できます。

ボーンシストで手術した影響がどこかで出てしまうかもという不安もありますが、はじめてのノーザン生産育成馬なので期待しています。

そして18年産募集にも既会員として参加できます。これがなにげに一番大きいのではないのでしょうか?

多分募集馬見学ツアーにも参加できる資格はあると思うので都合が合えば参加したいですね。(じっくり見る、見ないの差はあれど)80頭近くの馬を見れるのは単純に楽しみな点です。

 

これで入会したクラブ3つ。出資争いの激しいキャロット入会でのんびりやりたいというブログ名がブレてしまっている気がします。

入会したクラブの分類として

キャロット・・・ノーザン系。成績面期待

ワラウカド・・・日高系。牧場を応援

広尾・・・超小口。維持費を抑えながら多頭数に出資できる。日高系牧場の応援?

 

と何だかバランスが良い感じがします。出資馬も年に10頭以下で考えているのでこれ以上入会クラブが増えることはないでしょう。

あるとしたら入会済クラブを退会してから。