のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週は2頭デビュー

今週は札幌でパーフェクトラヴ、小倉でジュビリーヘッドがデビューという一口初めて初の複数頭出走します。

 

パーフェクトラヴは正直、この時期にデビューするのは予想外でした。出資馬の中で一番遅いデビュー予想(12月)でしたので…

いきなり勝ち負け云々は出来ないと見ていますが今週は先週より前向きな内容で悪くありません。

これまでの近況報告を見ると結構環境の変化に敏感な部分はありそうなので初めて見るであろう大人数だったり歓声がどう影響するか。

あとは馬場状態ですね。現在札幌は雨が降っていて深夜は大雨の予報なのでかなり悪くなると思いますが血統的にはむしろ歓迎な気もしなくはない。

ただ、血統はそうでも馬体は大きくないですし、デビュー戦はなるべくいい馬場で走らせてあげたいですけどね。

 鞍上の藤岡騎手は2週続けて調教で乗ってくれていますし、騎手は先週重賞勝ってますしいいレースを期待しています。

んで、このレース同じ広尾のエピファレーヌも出走します。

同クラブ馬での新馬戦対決で広尾民がざわついてたりしますが、私はワラウカドのイッツマイウェイルヴォルグで同クラブ新馬戦対決を経験済。

まぁあの時は本来前の週にデビューする予定だったルヴォルグが1つだけの除外を引き当ててスライドしたからなんですが…今回みたいに何週間も前から激突するのがわかっていたのとは状況は違いますね。

結果は非出資馬ルヴォルグが勝って出資馬イッツマイウェイが4着。今回は出資しているパーフェクトラヴが上の着順になってほしいのが正直な想い。

 ちなみに、札幌競馬場のくせに私は見に行けません。本当は見に行きたいですが今週は行く余裕がなさそうなのです…

お前結局セルフィーのデビュー戦しか出資馬のレース見に行けてないじゃねーか

 

もう一頭のデビュー馬、ジュビリーヘッド

初勝利の本命だったセルフィーが軽度のソエで続戦はなくなったため、我がハスゥ軍団初勝利に一番近い存在になりました。

ただ、近況報告ではトモが弱い、追い出してからの反応が、ゲートの出が、と言うように厩舎のトーンはかなり低いですね。

また、色々見ると鞍上が不安視されており、さらにゲート不安で最内枠と私の期待とは裏腹に凡走フラグがこれでもかってくらいたっています。

と、何だかネガティブな部分ばかり目が行ってしまいますが、そんな不安を吹き飛ばすようなレースっぷりを見せてほしいですね。

 初のノーザンファーム生産の出資馬、やっぱノーザン馬はちげーなーって私に思わせてしまうのでしょうか。注目です。