のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

育成先はどこ?

16日の1歳馬の近況更新でヴェイパー18ファンタストクラブデプロマトウショウ18が吉澤ステーブルに17日移動とありました。

早いなぁと思いましたが昨年だとラニュエルが8/20、パーフェクトラヴが8/30。大体の募集馬は9,10月移動ですが早い馬は8月に移動していました。

ってことは18年産もこれを皮切りに移動報告が出てきても不思議ではありません。

そんなわけで今回は育成先を予想してみようと思います。

 予想と言いましたが、ツアーの見学先と見学予定馬の日付の一致だったり昨年の兄弟の育成先から振り分けたって感じのゆるい感じで行きます。

 

・エクワインレーシング

グレイスフルソング18

ゴッドフロアー18

 

グレイスフルソング18は兄がエクワインで育成されていたので高確率で来ると思います。

ゴッドフロアー18ファンタスト、坂東牧場はなんか違う気がするという何となくな理由です…。

 

ファンタストクラブ

ヴェイパー18(確定)

マルヴァーンスプリング18

 

ウェイパー18ファンタスト確定なので同じ武幸四郎厩舎のマルヴァーンスプリング18も同じだろうと予想。

同じ育成場の方が確認もしやすいでしょからね。

後は、個人的な話ですがファンタストなら今年のように門別競馬場行くのに合わせて見学に行けるので2頭一緒だと嬉しかったり。

 

 

・坂東牧場

スイートマカロン18

ハイアーラヴ18

 

調教師のつながりなど、育成先の決め手が無い広尾募集馬は坂東牧場のイメージ。スイートマカロン18の全姉キャッツアイは吉澤ステーブルでしたが吉澤組はツアー2日目のようですし…

 

 

シュウジデイファーム

バスラットアマル18

ステラリード18

ラズベリータイム18 

 

矢作厩舎管理の2頭は間違いないでしょう。17年産カタログを見ると矢作調教師はシュウジデイファームに信頼をおいているようですし、プライムラインのような例外はあれど違う育成上にする理由はないでしょう。

ラズベリータイム18は同じ高柳調教師が管理するパーフェクトラヴシュウジデイファームだったのでこっち予想。

 

・吉澤ステーブル

デプロマトウショウ18確定)

ウィルシュステラ18

 

既に移動しましたがデプロマトウショウ18に関しても矢作厩舎と同じで予想はしやすかったかもしれませんね。

ウィルシュステラ18シュウジデイ4頭は考えにくいので吉澤に振り分け。

 

 広尾のようなクラブでは育成先ってのはすごく重要だと思うので、可能なら募集馬発表の段階で知りたいなと思ったり