のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

8月振り返り

8月の出来事

4日 新潟でスノージュエリー2戦目。いい脚見せるも前走と同じ8着

11日 札幌でセルフィー2戦目。最後追い上げるもクビ差届かず2着

14日 キャロットクラブの募集馬が確定

17日 札幌でパーフェクトラヴがデビュー、幼さを感じるレースっぷりも光る部分を見せ5着。

その10分後に小倉でジュビリーヘッドがデビュー。最後まで先頭を譲らず1着。18戦目にして念願の一口初勝利

20日 ヴェイパー18ファンタストクラブへ移動。

23日 キャロットカタログ到着

24日 小倉でストームハート3戦目。翌週の連闘に繋げた4着。

31日 ワラウカド見学ツアーに参加

 

今月は毎週出資馬が出走して待ちに待った一口初勝利を経験。5戦中4戦が掲示板に載るというレース後は前向きに考えられる結果でした。

そして初めての募集馬見学ツアーに参加と非常に充実した1ヶ月を過ごしました。見学ツアーについては明日から記事に載せていきます。

 

9月の予想

 出走に関しては明日で連続出走も途切れると思いますし、これまでの反動で少なくなるでしょう。

今月はキャロットのツアー参加、ワラウカドとキャロットで出資申込みとそちら方面の話題で盛り上がると思います。

 

各馬状況

ストームハート・・・9/1 小倉ダート1700に出走。正真正銘最後の未勝利戦に挑みます

スノージュエリー・・・テンコートレニングセンター在厩。慌てずに成長を促す感じで暮れの中山あたりを目標

セルフィー・・・ミホ分場在厩。レース後発症していたソエは問題なく。10月1週の東京開催を想定。

ラニュエル・・・美浦トレセン在厩。乗り込みを勧めておりデビューの具体的な話はありません

ジュビリーヘッド・・・1日の小倉2歳ステークスは見送ってしがらきへ。次のレースの話はありません

 パーフェクトラヴ・・・吉澤WEST在厩。まずは気持ちをリフレッシュさせてから

ナンナ・・・ファンタストクラブ在厩。定期的に国枝調教師も来場して様子を見てます。秋デビューを考えると今月末辺り移動あるかな?