のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャンセル申し込みは…

キャロットのキャンセル募集ですが、今回は見送ることにしました。

  

ちなみに、申し込みしていたとしたらユールフェスト18に申し込みしていたと思います。主な理由としては…

 ・今年(19年産)の出資に影響しないような額の対象馬に出資。

→一口4.5万なので高額馬の出資はキツくなりそうだけど調整できる範囲。

・18年産で出資馬とは違う種牡馬

ダイワメジャー産駒は出資していない。

アイリスクォーツに比べ進み具合が同程度かそれ以上と感じた対象馬

→走り方についてはアイリスクォーツよりいいと感じました。

 

んで、申込みを辞めた理由というのは…

・頭数

→19年産は7頭に出資、7頭の段階ですでに多いと感じていたので当選して8頭は多すぎ

・路線かぶり

ユールフェスト18は芝短距離(マイル以下)を想定。

その場合現役馬ではストームハートセルフィー(ダートも兼任?)がいて、18年産で見てもエベーヌ(ダートかも)アイリスクォーツ(短距離と言うかマイル以下。ダートかも)と路線が被る可能性大。

 

 ですね。路線被りを避けて他の募集馬も候補に入れてましたがひと押したりなかったのでそのまま見送りということにしました。