のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

目指せ回収率100%超えな今週の出走

セルフィー 父:スクリーンヒーロー

6/27 函館8R 3歳以上1勝クラス ダート1700m 丸山元気騎手

 

前走、ついに初勝利を挙げたセルフィーが昇級戦を迎えました。

そんな昇級戦。初のダート1700m。東京ダート1600をこなしてくれましたし、小回り直線短い函館コースはセルフィーに向いていると思うのでマイル以上をこなせるか見るにはいい舞台かもしれないですね

そして頭数はなんと6頭。「宝塚記念のある週のローカルダート中距離牝馬戦とか手薄感あるなぁ」とか思ってましたが6頭とは…

ストレートなことを言っちゃうと手堅く賞金稼げてオイシいレースになりそう。

 

鞍上の丸山騎手はノーザン系クラブ出資者からはかなり叩かれている印象ですが果たして…

 

リナーシェ 父:キングカメハメハ

6/28 函館1R 2歳未勝利 芝1200m 柴山雄一騎手

 

出走想定まで出走する気配がなく、驚きの中1週。

とりあえずレース後のダメージは思ったよりなかったみたいです。

舞台はデビュー戦と同じ1200m。長い距離で見たかったですが体力面を考えての選択なので仕方がない。

今回は前回から上積みがあるかによりますね。前回うまく行かなかったスタートが今回スムーズに行って、前目にレースできればいい結果になると思います。

ちなみに、函館は雨のようなので荒れた馬場なら欧州の血が騒いだりしないかなと思ったり…