のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ミスペンバリー19が仲間になりました

請求書が届いたのでミスペンバリー19の出資が(ほぼ)確定しました。

 

 

ミスペンバリー19(キズナ) 矢作厩舎

f:id:hashixms:20200729200138j:plain

 

募集開始からわずか1時間。Twitter情報を見ると30,40分には満口になってた(?)らしい今回の募集の目玉です。

 

馬体は第一印象で他の募集馬たちと比べて飛び抜けてる印象。顔つきもよく見えるし芝の長めも走ってくれそうな、ゴツゴツしすぎず程よい肉付きだと思います。

動画に関しては足さばきがリズムよく踏み込みもいい感じ。ただ正面から見ると体を斜めにして歩いていたり、集中して歩いていない様子でマイナスな印象。

と言っても集中していない様子は年相応な部分もあると思うのでこれからの育成で改善してくれると思います。

母17歳出産と高齢の域ですが牡馬で17歳ならそこまで神経質になるほどでないです。

厩舎は説明不要で文句なし、調教師の望む軌道に乗れるかが鍵ですがそこは本馬に頑張ってもらいます。

 

そうなると、1番ネックなのは価格面。はっきり言ってこれから期待できるキズナ産駒とはいえ5000万は高いです。

出資を見送るとしたらそこになるでしょう。

収支プラスできるかどうかと言われると自信はないですが、収支より夢を取りました。

クラシックの出走や重賞勝利など、注目度の高いレースに出てくれるのを期待して出資しました。

 

19年産1頭目の出資になりますがこの段階でこのミスペンバリー19が19年産のエースであると言っちゃいたいと思います。