のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

アイリスクォーツ入厩

本日アイリスクォーツが入厩しました

 

 

20/7/28  NF天栄
28日にNF天栄へ移動しました。「坂路ではコンスタントにハロン14~15秒の強めの負荷をかけていましたが、堪えるようなことはなく順調に乗り込むことができていました。厩舎サイドと移動について話を進めていたところ、ひとまず天栄へ移動させ、体調と検疫次第では今週の入厩を検討することになりました」(早来担当者)

 

20/7/30  高野厩舎
29日に栗東トレセン高野友和厩舎に入厩しました。30日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事入厩しました。NF天栄で1泊したとはいえ長旅の後なので、今日は無理をせず軽めの調整に留め、明日から乗り出す予定です。まずはゲート試験合格を目標に進めていきます」(高野師)

 

 

早々と15秒台で乗り出しキャロット牝馬の中でも早い組で進められていましたがボリュームある馬体に反して中身が伴ってなく足踏み。

続々追い抜かれ同級生たちが入厩、デビューする中じっくりと体作りを行ってきました。

他馬なら北海道を移動しているような内容でも移動する気配がなかったのでもやもやしていましたが移動から早かったですね。

まぁ、高野調教師はスパルタなスタイルからクラッシャーやら壊し屋やら穏やかでない呼ばれ方されてるのを見たりしますし。じっくり身体作りをしたのは入厩後のスパルタ調教を耐える上で大切なことだったと思います。

 

8月デビューは難しいでしょうから、9月にはデビューする姿を見れそうです。

 

 

これで入厩待ちは残りは2頭。北海道育成組もエベーヌのみになりました。