のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

9月振り返り

9月の主な出来事

1日 ナンナ地方2戦目。先頭でレース参加する変化を見せるも最後たれて7着

6日 セルフィー10戦目。スタート出遅れ見せ場なく13着

同日ワラウカドの19年産募集開始。会員先行までにセルフプリザヴェーション19ナンシーフロムナイロビ19に出資。

12日 ストームハート中央復帰2戦目。抜群のスタートもやはり1400は長く失速し9着。

15日 ナンナ地方3戦目。先行するも集中力を切らした様子で失速し5着 

18日 キャロット1次申し込み結果発表。全落ちをかましてしまう。

26日 セルフィー11戦目。16番人気の低評価を覆す、3連単197万の波乱を演出する1着

29日 ナンナ地方4戦目。3コーナー手前から失速し8着。この結果を持って引退が発表される。

各馬近況

 

馬名 所在 前走/育成状況 コメント
ストームハート フォレストヒル 9/12 中京ダ1400 9着 次は新潟千直予定。ここはやってくれそう
ジュビリーヘッド NFしがらき 6/18 阪神芝1400 13着 これ放置されてるでしょ
セルフィー ミホ分場 9/27 中京芝1400 1着 ゆっくり休んで。年内あと2戦したい
ナンナ   9/29 門別ダ1700 8着 引退。お疲れ様
アイリスクォーツ NFしがらき 8/12 ゲート試験合格 11~12月のデビューかぁ
ヴァルガス ファンタストC 3/20入厩 11月に出走できるの?
セラヴィー 在厩 9/27 入厩 まずはゲート試験
ゴッドシエル 在厩 7/31入厩 10月デビューできるかなぁ
エレーヌ UPHILL 9/18 ゲート試験合格 鍛えて年内デビューを
リナーシェ 在厩 6/27 函館芝1200 4着 2日中京ダ1400予定 ここか次で勝ってくれれば
マーテル 宇治田原優駿S 4/22 ゲート試験合格 涼しくなり本領発揮?
フィルメーザ 在厩 8/2 札幌芝1800 7着 次次第で出資者から見切られそうだからしっかりお願い
ミスペンバリー19 シュウジデイF   世代のエース級の活躍を
セルフプリザヴェーション19 パカパカF   セルプリ3姉妹に出資
ナンシーフロムナイロビ19 パカパカF   直感でセルフィー超えを感じたが果たして

9月はセルフィーが勝って今年2勝目になりました。

期待馬ジュビリーヘッドが戻ってく様子もなく、2歳馬が思ったような出走をしてくれていない。

さらにキャロット全落ちしていた状況でこの勝ちはモチベの面でかなり大きい勝利となりました。

さて、10月の出走ですが、はっきり予定が出ているのはリナーシェ(2日中京ダート1400)のみ。10月新潟千直としか言われているストームハートも18日の稲光特別が狙い通りの条件なので出走叶えばそこになりますね。

10月後半の京都を一つの目標と語っていたゴッドシエルは中々難しそうな感じ。

あと10月出走の可能性あるのはフィルメーザセラヴィーでしょうか。セラヴィーはまずゲート試験があるのでやっぱり11月でしょうか。

 

また、入会クラブの1歳馬の出資も一段落しました。キャロット全落ちで3頭ともう1,2頭ほしい感じなので追加の可能性がありますね。