のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

11月振り返り

10月の主な出来事

7日 ジュビリーヘッドが久々出走。好位から最後に差し切って1着。

15日 ジュビリーヘッドが連闘で昇級戦。先週同様いい位置で競馬するも最後に馬群に飲み込まれ7着。

28日 セルフィーの昇級戦。馬場の悪い内側を走り続けるも最後鋭く抜け出し1着

29日 アイリスクォーツがデビュー。大型馬らしいデビューも見どころありの4着

 

 

各馬近況

馬名 所在 前走/育成状況 コメント
ストームハート 在厩 9/12 中京ダ1400 9着 障害断念。次の内容によっては引退もありえそう
ジュビリーヘッド NFしがらき 11/15 阪神芝1400 7着2 2勝クラスで終わる器じゃない
セルフィー  在厩 11/28 東京芝1400 1着 次はOP入を目指す戦いに
アイリスクォーツ 在厩  11/29 阪神ダ1800 4着 使い続ければ良くなる予感
ヴァルガス ミホ分場 3/20入厩 これまでの経緯のせいで入厩するまで気が抜けない
セラヴィー アカデミー 9/27 入厩 馬体重は厄介
ゴッドシエル  イクタTF 10/30 京都芝1600 10着 まだまだこれから
エレーヌ 在厩 9/18 ゲート試験合格 12/5デビュー予定。3冠Jでいいレースを
リナーシェ 宇治田原S 10/3 中京芝1600 8着 馬体重は厄介②
マーテル 在厩 4/22 ゲート試験合格 駆け込みデビューする可能性あるか
フィルメーザ 在厩 10/30 東京ダ1800 8着 療養中。この期間棒に振るのは辛い
ミスペンバリー19 シュウジデイF 育成中 この時期の1歳馬は
セルフプリザヴェーション19 パカパカF 育成中 怪我しなければ
ナンシーフロムナイロビ19 パカパカF 育成中 問題ありません

 

 

10月はジュビリーヘッドセルフィーの勝利で初めて月間2勝することができました。来月の入金が楽しみだぜ。

これで今年は4勝目。一時期諦めていた今年5勝の目標まであと1勝に、欲深いもんで目前になると達成してほしい…!

んで、来月走りそうな馬ですが、現在入厩している馬たちになるでしょうね。

確定しているのは5日のエベーヌ。日程までは出てませんが年内示唆されているストームハートマーテルは来年の可能性もありますがこのタイミングで戻したってことは年内1回は使うはず。

今月出走組のジュビリーヘッドはしがらきなので間違いなく来年。セルフィーは流石に来年と思いますが、彼女なら次は中京1400mですと言われても驚かない。

デビュー戦を終え上積みの期待ができそうなアイリスクォーツがどうなるか。権利は取っているのでどこか使ってほしいのが願望です。

と、いうわけで残りは3~5戦というイメージです。その中で1つ勝って目標達成できたら最高ですね。