のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット申し込み結果

キャロット申し込み結果

 

メジロシャレード20(ドレフォン):最優先で当選

ワシントンレガシー20リアルスティール):一般抽選で当選

トータルヒート20ドゥラメンテ):抽選落選

ローズノーブル20(ルーラーシップ):抽選落選

クレオール20サトノクラウン):抽選落選

キャヴァルドレ20(War Front):無抽選で当選

 

 

今年は3頭出資することができました。

昨年が全落ちでキャロットでは1頭も出資できなかったので一般で死票はつくらない考えで申し込みをしました。

初日に一般抽選に回ってくると予想したワシントンレガシークレオールキャヴァルドレを申し込んで2回目の中間発表を見てローズノーブルトータルヒートを追加しました。

トータルヒートドゥラメンテ逝去の件もあり票が伸びて一般に回るか微妙な気はしましたが…可能性はどうであれ全頭抽選に回ってくれました。

昨年のキャロット募集と今年のキャンセル、追加募集、今年のウインの募集と抽選になった募集馬はこれまで1度も出資できたことなかったんですが、ワシントンレガシーが当選。

まぁ一番取れる可能性が高いかなと思ってたんで予想通りかもしれません。

そしてキャヴァルドレは新規最優先まで回ったので無風で確定。抽選になっても出資可能性は高い予想でしたが、無風は意外でしたね。

 

一方最優先は×1でシーザリオのように×1でも抽選になるような募集馬は最初から行くつもり無かったので読み違いさえしなければ最優先で1頭は取れると思いました。

その最優先は最終的にメジロシャレードマイティースルーハヴユーゴーンアウェイの3頭で悩みに悩んでメジロシャレードにしました。他2頭は一般では取れるわけないと思ってたので最優先にしなかった時点で諦めました。キャンセル募集あればチャレンジしたいですね。

 

そんな訳で今回の結果は頭数もしっかり取れて最優先も納得の馬を取れてほしい種牡馬(リアルスティール産駒)を取れたので80点と大満足の結果です。

ここにローズノーブルが出資できれば100点満点でした。この辺は最優先を諦めた2とうと合わせてどの馬にキャンセル応募するかって感じになりそうです。