のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット出資馬紹介② ワシントンレガシー20(ハリケーンリッジ)

ワシントンレガシー20(ハリケーンリッジ)

父:リアルスティール 母:ワシントンレガシー(母父:クロフネ)

 

キャロット出資馬紹介の2頭目は新種牡馬リアルスティールの仔ワシントンレガシー20です。

20年産まれが一口馬主を初めて5世代目になりますが、これまで各世代の新種牡馬には出資し続けていて、

今年の新種牡馬枠は今の所リアルスティールになりました。

 

母はダート短距離で3勝。祖母もダートマイル~中距離で3勝と堅実。5代母サクラハゴロモサクラバクシンオーの母ですね。

種牡馬なので未知数ですが、ディープインパクト×クロフネは35頭いて勝ち上がり率77%と驚異の勝ち上がり率。リアルスティールと同じ父ディープインパクト母父ストームキャット種牡馬キズナで見ても母父クロフネ牝馬との組み合わせは15頭いて勝ち上がり率47%と好相性なのは間違いなさそう。

似た配合のキズナでも好相性なので本馬でも母父クロフネは期待できると思います。

 

母の初仔なのでサイズが気になるところですが募集時は438kgとまずまず…だったんですが9月末の更新では413kgで20kg以上減っているんですよね…。今後デビューまでに回復してくれればいいんですが…

今の体重に目を瞑れば馬体バランスがいいですし歩きも個人的に◎レベル、全体的に筋肉量がほしいですが、脚元も心配する点がなさそうなのでしっかりトレーニングできれば堅実に稼いでくれる気がします。

 

中長距離で活躍した父なので芝の中長距離に期待と言いたいですが、芝のマイル以下が主戦場になるのではと思います。

もちろん走ってみないとなところはありますが、マイルのほうがしっくり来るイメージです。

 

母や祖母と同じように3勝できればアワブラ入りの可能性も高まるので、勝ち上がってその位置まで勝ってほしいです。