のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

1歳更新(10月)

メジロシャレード20 父:ドレフォン

21/10/29  NF早来
馬体重:480kg 
週3日、周回コースでのキャンター1800mを継続してきましたが、良好な状態をキープできていたことから、現在は週1日ではあるものの坂路での調整を開始しています。まだ慣らし程度に軽めの内容ですが、ここまで順調に進めることができています。今後は様子を見ながら坂路でのキャンターペースを上げたり、登坂本数を増やしていくことになりますが、まだ脚元が固まっていない時期ということを考慮して、球節や膝といった要所に疲れが溜まらないようにしっかりケアを施していきます。

 

→"してきましたが、"で嫌な報告がありそうと身構えましたが順調な報告でした。ビビるわぁ

大きい馬体ですし、脚元がしっかりしてきていない感じみたいなのでじっくり進めてもらえたらと思います。

 

ワシントンレガシー20 父:リアルスティール

21/10/29  NF空港
馬体重:432kg 
この中間、左トモの歩様に違和感が生じてしまいました。おそらく馬房で寝違えたことによるものと見ていますが、経過を観察しながら進めるようにしています。現在はトレッドミルでのダク、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。獣医師の診断を仰いだ上でショックウェーブの治療を施しており、今後は回復具合を見ながら負荷を強めていく時期を検討していきます。

 

→先月はキャロット出資馬のなかで一足早く坂路に入ってましたがアクシデントで後退しました。

とはいえ、今はまだ1歳10月。この時期の頓挫は数週間程度のものならあってないような差ですし、来月坂路調教再開している報告があることを期待します。

 

キャヴァルドレ20 父:War Front

21/10/29  NF早来
馬体重:484kg 
ロンギ場での騎乗馴致やトレッドミル馴致を問題なくこなし、今月中旬より週2~3日の坂路調教を開始しています。坂路では軽めのキャンターとまだ試し乗り程度ですが、ハミ受けや手前の変換、体の使い方を習得させるために角馬場での乗り運動も併せて取り入れています。登坂時は手応え良くスピードのあるところを見せており、ここまで思惑どおりに成長を促すことができています。今後も様子を見ながら登坂ペースを上げていきたいところです。

 

→更新の感じでは一番進んでいる印象がありますね。まだこれからですがスピードあるところを見せるという嬉しいコメントも見られていいですねぇ。

来月も順調にペースアップしていい報告を聞きたいですね

 

マリアヴェロニカ20 父:ロゴタイプ

ウインから転載許可取っていないので文章は載せれませんが順調なら今頃馴致を開始しているはずです。

CVFの坂路は勾配きつくかなり大変そうですが頑張ってもらいたいですね。