のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

牧場見学に行ってきます

5日日曜日に社台スタリオンステーションへ見学に行きます。

 

募集場見学ツアーを除いて、牧場見学するのはファンタストクラブセルフィーたちに会いに行ったとき以来2年半振りです。

本当は早来と空港でキャロット1歳馬に会いに行く予定だったんですが10時ジャストから入力していても毎回先を越されてしまい一旦断念しました。

雪積もる頃ならある程度楽になることを願って来年またリベンジします。

そんな訳で予約できたのが社台スタリオン。社台スタリオン自体一般見学出来たときにも行ったことないので初めてです。

 

見学したい種牡馬はたくさんいます。ロードカナロアドレフォンリアルスティールなど出資馬の種牡馬は勿論、現役時代から好きだったオルフェーヴルキタサンブラック。産駒好調エピファネイアキズナ。来年の募集馬が最初の世代で注目度の高いレイデオロブリックスアンドモルタルサトノダイヤモンドも今ある意味で人気ですし挙げればきりがないです。

 

残念なのはドゥラメンテがいないことですね…。あとモーリスは今オーストラリアにシャトルされているってSNSで見た覚えあるのでいないかもですね。一ヶ月遅かったらコントレイルもいたのかな?そうなったらもっと見学予約取りにくくなりそうです。

 

クラブ会員で社台スタリオンを見学した方のブログとか拝見していますが、コロナ以前の記事がほとんどですから今は変わっているかもしれません。

午前の部なのでどうやら放牧地での見学のようです。近くに来てくれないとといい写真は難しそう?

ただ間違いなく一般見学出来ていた場所以外を見ることになると思うんでドキドキします。

失礼のないように見学のマナーをよく確認して当日楽しみたいと思います。