のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の結果(3/13)

アシタカ

 

3歳未勝利 阪神芝2000 10着

 

コーナーで捲くって、最後ズルズル後方へ行かなかったとはいえ。期待を大きく下回る走りでした。最後方のときは終わったと思いましたし

まぁ見た目の馬体に反して気性面の子供っぽさは明らかでしたし(猛獣呼ばわりされる始末…)、矢作調教師も近況では控えめコメントでしたから。それを考えるとこちらが期待を持ちすぎ、結果としては妥当だった気もします。

先々では走ってくれる感触を得ているみたいなので日本のトップトレーナーである矢作調教師の言葉を信じます。

んー、勝ち上がるならダートでもって思ってましたけど、猛獣ぶりをどうにかしないと砂被って走る気なくしそうですねぇ。

 

ジュビリーヘッド

アクアマリンステークス 中山芝1200 3着

 

スタートよく前目についていいペースでいけてましたが何か最終コーナーの映像見て前走、前々走に比べて前を捉えるイメージが湧きませんでした。

1着は追い込んだ馬ですが前にいた2着馬は捉えれなかったんで嫌な予感が半分あたりって感じ。

今回は勝ちが欲しかったので悔しいですね。コツコツ賞金積んでくれるのはありがたいですが、ジュビリーヘッドの馬代金12.5万は前走の賞金で回収していますからコツコツお金より1勝がほしかった。

でも1200では昇給してから0-2-1-0と安定感は抜群。紛れがあるハンデ戦より定量戦なら勝てる可能性十分でしょう。

そうなると連戦になりますが来週の阪神芝1200に出てほしいですね…