のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

最後の19年産駒デビュー[今週の出走]

ミレーレ

4/23 3歳未勝利 東京ダート1600 横山武史騎手

 

19年産でデビューしていなかったミレーレがついにデビューです。

脚元の問題で強い調教が出来ず大丈夫かな?と思っていましたが、今週先週の追切はいい感じ。

調教評価も平凡とかではなく好評価を見かけますし少なくとも形だけの出走ではありません。調整はうまく言ったと思える内容です。

後は経験馬相手にどれだけやれるかですね。流石に勝ち負けあれこれ語るのは期待上げ過ぎだと思いますし…

デビュー戦でスタートうまくいくか不安なのでできれはワラウカド得意の外枠であってほしかったんですが、なぜこういうときに限って最内枠なのか。

ポンとでて前につければ良いんですけどね。それを期待して未勝利戦の出資馬がうまく言った試しがないのでね。

鞍上は横山武史騎手。出資馬にはセルフィーの晩春ステークス以来1年ぶりです。

 

 

セルフィー

4/23 晩春ステークス 東京芝1400 内田博幸騎手

 

2年続けての晩春S出走です。

昨年は5ヶ月ぶりの塩漬け生活からの出走でいかにもって感じですが今回はその不安なし

とはいえ昨年同様東京開幕週の馬場が合わない懸念はありますね。

まぁ、気持ちよく走らせてあげれば軽いハンデなら馬券内もありそうなのは前走で感じました。

鞍上のウチパク騎手とうまく手が合えばいいなぁ。