のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(4/23)

ミレーレ

 

3歳未勝利 東京ダート1600 10着

 

調教評価は良かったとは言え初出走の不安はあったのでこういう着順なのは想定していました。

ゲートの出は悪いわけでありませんでしたが、その後道中で前につけれないのはワラウカドの馬としては厳しい。

本馬に関してはレース内容よりも、レース後の脚元のほうが気になる問題なので何事もく続戦できるよう願います。

多分次もダート可と思いますが、距離は伸ばしてほしいです。牝馬限定ダートだと1800くらいしかありませんけども。

芝路線は血統的に北海道開催の時なら面白そう?

 

セルフィー

 

晩春ステークス 東京芝1400 12着

 

出足イマイチで後方に位置して、ただ回ってきただけのレースになりました。

正直昨年の晩春ステークスのほうが前目にいた分楽しみはありましたね。まさか昨年とあまり変わらない着順とは思いませんでした。

テレビ中継のパドック数秒見ただけなんですが、全体的に活気がない印象がありました。たまたまそう見えるタイミングで実際は違ったかもしれませんが…

4歳になってからゲートの出が悪くなってきてますし、それに伴ってか前目でレースもできなくなっています。その代わり直線では上がり上位3番以内の脚を使うようになっていますが、ハンデの恩恵がありそうなので額面通り受け取っていいかどうか。

やはり定量戦で戦えるイメージは湧きませんしハンデ戦狙いで考えると芝1400以外の選択肢を考えなきゃいけないかも。