のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット2歳近況(4/28)

レイクトロシュナ

22/4/28  NF早来
脚元や体調は安定しており、現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路で適度に負荷を掛けていますが、しっかりカイバを食べることができており、見た目が少しずつ逞しくなってきているあたりはいい傾向と見ています。坂路では週1~2本、15-15を取り入れていますが、トモに緩さが残っている影響からか、促した際にまだ反応しきれない面が残るため、今後はコンスタントに坂路3ハロン45秒をこなしていくことで鍛え上げていこうと思います。

→乗り込み順調で調子はいいみたいですね。ただ15-15は馬体的にまだまだといった感じでしょうか。

POG本にも取り上げられていて某本では2400mも許容範囲と遠回しにオークスを意識させる発言もありました。

そうなってほしいと思いつつ、それまでに成長が間に合うか微妙と出資の時は考えてましたが。そういったコメントが出るのは嬉しいですね。

 

ハリケーンリッジ

22/4/28  NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本登坂しています。背腰をはじめとする肉体面の状態は、十分に注意を払ってきたこともあって、少しずつ良化傾向にあります。ただ、その健康状態の低下が走行時のフォームを乱していたこともあり、現在はその修正を行っている最中です。このあたりを改善しないと再び痛みが出てくる悪循環に陥ってしまう可能性もあるので、慎重に進めていきたいところです。

 

→近況が更新される前に動画が更新されたんですが調教動画ではありませんでした。

なのでまた頓挫したのか?と不安になったんですが更新見る限りでは調教を止めるような頓挫はなかったのかな?

まぁ調子が良くなさそうなのは更新で感じるので、撮影日が休養日とかぶったんでしょうか。わからん

今日の更新でハロン16~17秒になっていてほしかったんですが、この調子だと来月の更新も17秒固定になりそう。

調教のペースが上がらない+聞こえの良いコメントがないの組み合わせには不安しかありません…大丈夫でしょうか