のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

レース結果(6/12)

プロトポロス

2歳新馬 中京芝1400 1着🎉

まずまずのスタートで内から前を見るようなレース運び

直線で外へ追い出すとあっという間に先頭に追いつき唯一の上がり33秒台で他馬を突き放してゴールイン!

 

20年産初陣を勝利で迎えることができました!

外出していたのでレース動画だけしか見れなかったのですが、追い出してからは伸びてくれました。終い重点で調教積んだ結果ですね。

どうやらパドックからゲート入りまで幼さ全開だった模様。もし自宅のTVでパドックから見ていたらレースまですごい不安な状態で待ってたことでしょう。

ポテンシャルで勝てるほど甘くないと思っていましたが、勝ってしまいましたね。走りもまだまだ良くなる余地ありましたし、今後成長した姿が楽しみです。

ジュビリーヘッド以来の新馬勝ち、2歳重賞に期待したいですがどうなりますかねぇ。

函館2歳ステークス想定で函館へ行く準備するべきか?と思いましたがスポーツ記事で放牧って見かけたので多分その線はなさそう。小倉2歳かなぁ?

あの走りを見ると距離は伸ばしても大丈夫そうです。1600まで行けるなら朝日杯~NHKマイルまで期待したいですね。

 

ジュビリーヘッド

函館スプリントステークス(GⅢ) 函館芝1200 2着

 

好スタートで先頭集団のすぐ後ろにつける。

直線では斤量50kgのナムラクレアとの差は広がってしまうも3着に1馬身話して2着。

 

初重賞で2着。桜花賞3着馬が斤量50kgとは反則レベルなので、この結果は文句なしと言っていいでしょう。

賞金加算もできたので込み込みの芝短距離路線でも除外の不安を抱える心配が多少でも解消できました。

2歳新馬を勝ってからコツコツ力をつけていって5歳にして迎え初重賞2着は感慨深いものがあります。

直線伸びたなぁって印象ですが上がり3ハロンのタイム自体は8番目だったんですね。

このメンバーで3着に差をつけての2着は今後重賞でも戦えると自身になるレースになりました。

函館スプリントでこのパフォーマンスなのできっと札幌のキーンランドカップは目標にするはずです。

ただ、2ヶ月間開くのでその間もう1つ挟むかどうか。

北海道開催で芝1200は青函SとUHB賞ですが、前者は函館スプリントから中1週、後者は出走した場合キーンランドカップは中1週と悩ましいローテになってしまいます。

陣営がどういった判断をするか注目です。

ちなみに今回の賞金で本賞金のみで1億円稼ぎました。素晴らしいです。