のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

レース結果(6/25,6/26)

ジュビリーヘッド

青函ステークス 函館芝1200 2着

 

前目につけて前に馬をおいてためて直線伸びるいつも通りのレースをしてくれました。直線思ったより伸びなかったのは枠による道中の流れかやや重だった馬場状態の影響どちらでしょうか。

正直枠が内側なら…と思いますが内枠だったら落馬事故に巻き込まれていたかもしれないですね…。

転倒したローレルアイリスの予後不良に…勝ったなと思ったところから差されてしまった昨年のファイナルステークスは印象に残っています。安らかに。

今回も2着と賞金チャリンチャリンできてとてもありがたいですが、収得賞金を加算できなかったのは残念。

(勝手に)次走だと思っているキーンランドカップに出れるかちょっぴり不安になりました。

 

ヴァルガス

3歳以上1勝クラス 東京ダート2100 12着

 

1週回っただけ。鞍上の段階で期待はできなかったので着順はそうなるよなって感じです。スタートからしばらくはいい感じだと思いましたが…

コーナーで既に消えてるに等しい感じだったので未勝利戦の2桁着順並みにコメントに困るのですが…

次は条件変えてくるでしょう。そこから2戦くらいで何かしら結論でるんじゃないですかね?