のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の出走(3/4)

クリプティクコード

 

阪神芝1600 3歳未勝利 岩田望来騎手

 

ワラウカド唯一の出資馬となったクリプティクコードがついにデビューです。

課題は多い感じも調教の感じは水準のものはありそうですが、ワラウカドの馬で既出走馬相手にデビュー戦というどう考えても二桁着順にしかならない条件です。

同じ未出走組の中で先着、デビュー済みの馬1,2頭抜いて一桁取れればいいかなって感じでしょうか。

ただワラウカドの馬がそれをやると先は暗いので皆の想像を超えた結果がほしいです。

 

アイリスクォーツ

 

阪神ダート1800 4歳以上1勝クラス 今村聖奈騎手

 

これまでのレースから中央競馬ではもう通用しないと若干諦め気味の出資者も増えている感じがします。

今回の出走も地方交流戦出るための繋ぎみたいな扱いで期待はあまりされていない感じがします。

光があるとしたら坂路調教は自己ベスト、騎手も今村騎手で牡馬とは斤量5kgと大きい差があります。

最下位を回避して少しでもいい順位を目指してもらいたいなと思います。

 

 

ジュビリーヘッド

 

中山芝1200 オーシャンステークス(GⅢ) 横山和生騎手

 

4度目の重賞挑戦。全ては序盤の位置取りでしょう。

状態は相変わらずいいですし、道中3~5番手につければチャンスは有ると思います。

逆に前につけなかったらキーンランドカップ京阪杯のように何もできず終わるでしょう。

ここ勝ったら高松宮記念に向かうのかはわかりませんが(どうやら和生騎手は本番はアグリ騎乗できまったみたいですし)。先のことはひとまずそれは置いといて、勝ってほしいなと思います。