のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(3/4)

クリプティクコード

 

阪神芝1600 3歳未勝利 16着

 

やや出負け気味のスタート。最初から最後まで後方走ったままでした

調教は水準レベルだったとはいえワラウカド馬はワラウカド馬だったってことです。

条件変えて変わり身があるかですが、これまでの経験から最初から最後まで後方のままだった馬は勝ち上がれるとは思っていません。

それを覆すことが出来るのか。次の出走までは見守りたいですね。

 

アイリスクォーツ

 

阪神ダート1800 4歳以上1勝クラス 8着

 

最下位を回避してほしかったですがタイムオーバーギリギリの最下位でした。

残念ですが、事実上最後の中央出走かもしれません。レース選択にはモヤモヤしかありませんが結果が全てですから…

となると次の地方交流戦は勝たなければ引退になるでしょう。地方で走らせるならそれでもいいですが、このクラスの馬ではそういう選択肢はなさそうですし。

 

ジュビリーヘッド

 

中山芝1200 オーシャンステークス(GⅢ) 5着

 

スタートからの流れはいい感じでしたが、コーナーで後ろから迫った馬たちにまんまと呑まれて進路狭くなってましたね。

あそこでスピード乗ってれば・・・と悔やむ内容でした。

まぁジュビリーヘッドより前にいた馬は軒並み沈んだのでよく持ち堪えたというべきでしょうか。

勝てば高松宮記念!となっていましたがどうでしょう。賞金足りるならって感じでしょうけど4:6で出走しない可能性が高いかな~。

例え結果が出なくても個人的には出てほしいんですけどね。今のところ放牧の知らせはないですが、今週の近況を待ちますか。