のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2歳初陣

コールブランド

 

5/10 JRA認定フレッシュチャレンジ競走 門別ダート1100 落合玄太騎手

 

 

21年産の初陣は地方所属のコールブランドです。

能力検査は驚愕の47.9秒で歴代3位相当のタイム。あの能力検査を見れば勝利は確実、何馬身ちぎって勝つのかというレベルですが、不安要素あります。

 

1つが、調教がイマイチ

トレセンの調教と同列に扱ってはいけませんが、ラスト13秒台は門別坂路でもイマイチ評価になるのではないでしょうか。

確認できる範囲で見るとどの馬も12秒台ですし。

あと個人的に嫌いな調教の感じがしているのもありますね。

掛かって飛ばして最後は垂れていたり。併走馬に遅れた理由が相手は調教がけするタイプだからという理由で遅れを問題視していなかったりとか…。

 

2つめが田中厩舎☓落合騎手の組み合わせでフレッシュチャレンジ0勝

どの馬も人気して勝てていないのですから不安になります。

 

…と、マイナス要素を挙げましたが、1100で距離が長いということがない限り、能力検査通りに走ってくれれば大丈夫なはずです。

昨年のプロトポロスに続いて2年連続2歳初陣初勝利と行きたいですね。