出走結果 3/1
ベルウェザー 伊丹ステークス 阪神ダート1800 1着🎉🎉🎉🎉
課題のゲートはクリア、いい感じで走れているように見えるしこれは大崩れしないと思いつつも、準オープンに上がった直後のレースでは脚が残っておらずで最後ズルズルいっていたので期待半分不安半分でした。
実際、直線で今までのように伸びなかったのはやはり前に付きすぎたからか、それとも一時は出走をやめようと思う状態になってしまった影響か。両方でしょうがそれでもしっかり勝ち切ってくれました。
過程や馬の状態的に勝てなかったらアレコレ言われる中で勝ち切るとは陣営お見事です。
これからはOPクラスで厳しい戦いが待ち受けていますが一つでも多くのレースで勝てるようまだまだ成長してもらいましょう。
キャロットキャンセル募集結果
キャロットのキャンセル募集は最優先落選したサンダードラム24に申し込みました。
最優先落選した馬でリベンジした結果。落選です。
そらそうよって感じで残念な感じがあまりない。当たったらすごい喜ぶんですけどね。
これでこの世代の残るチャンスは追加募集のみですね。この世代のキャロットは1頭ですしほしい馬がいたらぜひ当てたいものです
出走結果 1/10~1/12
ランザワールド 3歳新馬 中山芝2000 1着🎉
1,2コーナー回っている感じではこれは…と不安になりましたが向こう正面に入ってからは別馬のような走りでした。途中で捲って中山の坂で失速せず上がり最速で駆け抜けたのは高いスタミナを示してくれましたね。
まだまだ課題は多いですが最短で勝ち上がってくれてホッとしました。
オークスを狙いそうですが、年始では無理しなくていいっていったので、行けたらいいなの感覚で次走を待ちたいと思います。
ハリケーンリッジ 初凪賞 中山芝1600 9着
ゲートの出遅れもなく、今まで勝利しているレースパターンである先行勢の中でレースに参加出来ていて道中は文句ない内容でした。
それだけに直線どん詰まりしたのが悔しすぎる。手応えも十分な感じありましたし。
状態が大丈夫ならおそらく次が引退レース。どこを選ぶかわかりませんが最良の結果を。
ブラックジェダイト 4歳上1勝クラス 中山芝1600 2着
勝てると思いました。悔しい。
このクラスを突破する力があるのは分かっていることですから、あとは続けて使えるかです。
3月の中山を使うことが出来れば、ここで決めてもらいたいです。
トレベルオール 4歳上1勝クラス 中山芝200 3着
直前まで勝てると思いました。悔しい。
年始で展望していた条件が揃えばそれ以上(3着以内)の結果を狙えるレース展開でした。絶好のチャンスだっただけに悔しさはブラックジェダイト以上でした。
条件がすべて揃っていたとはいえついに勝ち馬からタイム差なしのところまでやってきました。
門別の時を見ているとここまでの馬になるとは夢にも思いませんでした。…と思うのは勝ってからですね。
次も期待したいところですが、次の中山は芝の適した条件がないんですよね。一遍ダート行ってみる?
新年最初の出走は1-1-1-0-0-1とスタートダッシュに成功ですね。
2026年の出資馬展望
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の各馬展望は以下の通り
[6歳馬]
プロトポロス:まだ頭打ちだとは思っていません。目指せOPクラスでの勝利。
ハリケーンリッジ:引退期限まで使えて2戦。怪我無く引退を願いつつも将来仔に出資するために結果も残してほしい。
[5歳馬]
スウィープフィート:活躍してくれた馬だし黙って見守りたいし、このまま終わってほしくないけど昨年より明るい展望は見えない。
ベルウェザー:目指せOP入り。昨年ラストのレースを続けていけばチャンスはやって来ると思ってます。
トレベルオール:昨年と同じ成績では中央へ乗り込んだ意味はない。現級クラスで3着以内は最低限。条件が揃えばそれ以上の結果も達成できるはずです。
[4歳馬]
グランジョルノ:現状では通用する見通しが立たない。成長待ちながらも場合によっては南関東移籍も視野に入りそうです。
バシレイア:3勝目を挙げて将来のアワブラ入りを。福島以外でも走れるかがカギ。
ジョリーレーヌ:能力的に現級は突破可能。安定して使えるかが問題。
グランカッサ:現状では通用する見通しが立たない。何とかと願いつつも天栄からの優先度も下がっているし見切られる恐れあり?
ブラックジェダイト:ジョリーレーヌと同じ。身体は弱いけどジョリーレーヌより故障の不安はないかな。
エクラドネージュ:昨日の結果でラスト出走が次回へ。自ら言ったリミットを撤回したからには勝ってもらいましょうか。
[3歳馬]
スウィッチインラヴ:まずは1勝クラス卒業。上を目指してもらわないと困るけど気性がアレだから慎重に。
キンダープンシュ:現級クラスを突破。すぐは難しくても成長してもらえれば巡ってくると信じてます。
ランザワールド:まずは勝ち上がり。3歳デビューになったし春のクラシックは無理して目指さなくて良し、もし目指すとしたら秋華賞。
アエラリウム:今までの過程を見て何を望めばいいのか。
[2歳馬]
ターシャズスター24:1発目の調教動画を見て未勝利を覚悟したのは初めて。あれ見たらデビュー以上を求めれない。
シャンパンレディ24:2歳のうちに勝ち上がり。その場合JBC2歳→全日本2歳優駿を目指してほしいがきっとアメリカに行くことになるでしょう。
アンフィトリテⅡ24:2歳のうちに勝ち上がり。12月は朝日杯かホープフルで見たい。
ベルエポック24:早期デビューして2歳馬で最初の勝ち上がりを期待。早期デビューを活かした重賞チャレンジも。目指せ朝日杯。
ロングホットサマー24:2歳でデビュー。本来なら勝ち上がってほしいけど出遅れたので控えめに。
シスタリーラヴ24:2歳でデビュー。クラシック目指すなら2歳で勝ちたいけども晩成タイプだと思うので。
願望込みで勝ち星は古馬勢5勝。3歳馬4勝、2歳馬4勝の13勝。相当高い目標です。
結果を残してもらうのは勿論ですが、結果と同じくらい全馬怪我無く1年走り抜けていることも願っています。
一年振り返り2025

今年は7勝しました。初勝利が6月と時間がかかり、それまでの間はグランジョルノの雲取賞2着以外は5着以内もやっとだったことを考えると下半期巻き返してよく7勝できたといったところでしょうか。
以下クラブ毎に総括
キャロット(6-15-0-3-15)
上で述べたグランジョルノの重賞2着。プロトポロスの劇的復活の2連勝。デビューが3歳までずれ込んだバシレイアが3歳馬で唯一2勝目を挙げるなどしっかり結果を残してくれたと思います。2歳もまずはキンダープンシュが勝ち上がってくれましたし。
ただ、3歳馬は全頭勝ち上がりましたがバシレイア以外は現状厳しい感じが見え隠れします。ジョリーレーヌが体質が並レベルなら心配する必要がないのですが…
DMM(1-2-0-0-0-9)
正直上半期は散々。まぁこれは全体で見てもそうなので仕方がないです。スウィッチインラヴが勝ってから流れは変わった感じかなと。
結果は全く振るいませんでしたが海外GⅠも経験できましたし、年内ラストのレースでベルウェザーも来年へ光が見えるレースを見せてくれたので、成績は物足りないですがある程度満足してる面はあります。1頭当たりの賞金は1000万超えているから及第点ではあるかと。
来年は結果も残して満足したいですね。
YGG(0-0-1-0-2-9)
満足度は低いです。まぁこの成績じゃ当たり前ですし、昨年が良すぎたのでその反動ですかね。こういってはアレですが日高クラブで毎年いい成績を残せるとは思っていないので。
トレベルオールが走る毎に内容が良くなっている点は唯一明るい点です。来年もスウィープフィートとブラックジェダイトは稼働率低いのが予想されますから来年も厳しい戦いになりそうです。
来年は今年よりもいい成績を願って…
いざ海外挑戦
スウィッチインラヴ
11/1 ブリーダーズカップジュヴェナイルフィリーズターフ(米国GⅠ) デルマー芝1600 坂井瑠星騎手
出資馬が初めて海外レースに挑戦します。
当然コントレイル産駒は初のGⅠレース出走。変則的ですがその記念すべき馬がスウィッチインラヴであるのは凄く嬉しいです。
米国に到着してからの調整は順調。日本にいたころより順調に見えるくらいです。成長しているのと環境にうまく適応してくれているように思います。
当日スイッチが入った時がどうかは今も心配ですが、現状では力を出せる状態に見えるので、後は世界に通用する力をスウィッチインラヴが持っているかどうか。
矢作先生の見立て通りになってもらいたいですね。
レースは日本時間では朝の8時。しっかり起きましょう。
出走結果10/18
キンダープンシュ
なでしこ賞 京都ダート1400 5着
持ちタイム的に実力通りって感じですかね。まだ2歳ですしこれからです。
年内は阪神のダート1200使うかな?4戦使ったし現状の力は分かったので力をつけて来年になるかな
ハリケーンリッジ
3歳以上2勝クラス 東京ダート1400 9着
出遅れは覚悟していましたが、出遅れでなく躓いて後方とは…出遅れより厄介です。
ダートは悪くない程度で芝を避けてまで選ぶ理由はなさ気な感じのレース後なので次は芝ですかね。
11月下旬に府中1400があるので足元と出れそうならそこになるのかな。
11ヶ月ぶりの出走でつまづきがありましたから、まずは明日か明後日の更新で足元問題なしの報告を聞きたいですね。