のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM2歳馬名決定

DMM出資馬3頭の馬名が発表されました。 馬名投票があって数日前に投票結果も発表されていましたが、正式な馬名として発表されたのでこのタイミングで記事にします。 パンデリング21→パンドジェーヌ(Pain de Genes) コレクターアイテム21→スマイルコレクター(…

ジルズパレス21 馬名決定

キャロットの出資2歳馬、ジルズパレス21の馬名が金曜日発表されました。 コールブランド(Collbrande) 聖剣エクスカリバーの別名。父名より連想(ラテン語) 聖剣から名前を取ったということでシンプルながらも牡馬らしいかっこいい由来です。 覚えやすいし…

出走結果(2/18)

ハリケーンリッジ 3歳未勝利 東京芝1600 1着 好スタートから前でレースに参加、直線では早めに抜け出し、迫ってくる差し追込勢を凌いで初勝利です✨ 残り100mはヒヤヒヤしましたが最後までよく耐えてくれました。 今回は中2週の出走で状態維持が全てだと思っ…

明日の出走(2/18)

ハリケーンリッジ 2/18 3歳未勝利 東京芝1600 C.ルメール騎手 走った2戦はセンスの良さを見せ、勝ち上がりに期待がかかるハリケーンリッジですが、大方の予想をいい意味で裏切り中2週で続戦ときました。 ハイレベルだった前走に比べるとかなり落ち着いた印象…

キャンセル募集

キャロットのキャンセル募集のお知らせが届きました。 今までキャンセル募集も追加募集も当たったことないので当選できる気がありませんが、懲りずに挑戦します。 追加したいなと思う路線は芝マイル以上の牡馬牝馬、ダート牡馬です。ダートも短距離よりは長…

絶好調の1月。2月はどうなる

1月はプロトポロスとジュビリーヘッドで2連勝、ハリケーンリッジも未勝利戦なら勝ち上がっててもおかしくないタイムで2着に入り、2-1-0-0と最高のスタートダッシュを決めました。 獲得賞金3883万円は歴代でも昨年6月に次ぐ2番目に高い賞金を稼いでくれました…