のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ジルズパレス21 馬名決定

キャロットの出資2歳馬、ジルズパレス21の馬名が金曜日発表されました。

 

コールブランドCollbrande

聖剣エクスカリバーの別名。父名より連想(ラテン語

 

聖剣から名前を取ったということでシンプルながらも牡馬らしいかっこいい由来です。

覚えやすいし、名前も呼びやすい、いい名前をいただけたのではないかと思います。

私もキャロットで2年連続命名を狙っていましたが今年はダメでした。

 

そんなコールブランドですが、非常に順調です

 

23/2/15  NF空港
馬体重:492kg 
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。この中間、門別所属の落合玄太ジョッキーが来場し、本馬に跨っていますが、“スピード感のある馬で、初戦から十分に勝負になりそう”とコメントしてくれました。今のところ、3月中旬~下旬には門別競馬場へ移動させる段取りを田中淳司調教師と相談しているところです。

 

騎手からスピード感があるって言われているので、能力面は問題なさそうです。

門別競馬場への移動も1ヶ月後にはありそうですし、

ホッカイドウ競馬は4/19から開催です。3月中旬下旬移動なら能検もこなさなきゃですし大型連休中のデビューになるでしょうか(願望込み)

大型連休中のデビューなら現地に行ける可能性ありますね。コロナ前みたいに無料送迎バスがあればいいのですがそうでない場合はバスですね。行きは問題ないでしょうが帰りが時間気にしなきゃでちょっと面倒くさそう。

 

まぁ観戦のことはその時になってから考えるとして、このまま怪我なく順調に移動、デビューまで向かってほしいですね。