のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(2/18)

ハリケーンリッジ

 

3歳未勝利 東京芝1600 1着🎉🎉🎉

 

好スタートから前でレースに参加、直線では早めに抜け出し、迫ってくる差し追込勢を凌いで初勝利です✨

残り100mはヒヤヒヤしましたが最後までよく耐えてくれました。

今回は中2週の出走で状態維持が全てだと思っていました。パドックとか馬体の感じは状態はキープしていると思っていましたが、いざレースとなると状態は下がってた感がありましたね。

前走の状態なら差されそうで差されない勝ち方ができたと思います。結果論ですが、継続騎乗のルメール騎手でなかったら危うかったかも…。

レース後コメントでも状態はなんとか保った感じでお釣りはあまりなさそうな感じですかね。続戦を選んだ以上勝つしかないでしょうし、望み通りの結果が出てホッとしたのではないかと思います。

 

まだまだ素質で走っているタイプで時間をかけて成長をさせていきたい馬という評価。

今後勝ちを急いで状態が上がらない中の出走や適正外の条件を走らなくて良いのはハリケーンリッジにとって今後の成長にもプラスになると思います。

ある意味、今回の出走がまさに勝ちを急いだ出走だったのかもしれません。

結果、今回ここで勝てたのは非常に大きいですね。

 

命名馬の勝利と言う初めてを経験させてくれたハリケーンリッジに感謝です。

 

大和田厩舎、ルメール騎手、関係者の皆様ありがとうございました。