のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

命名馬ついにデビュー

ハリケーンリッジ

 

11/19 2歳新馬 東京芝1600 横山武史騎手

 

命名ハリケーンリッジがついにデビューを迎えます。

NF空港で見学したのが5月下旬。デビュー前に見学した出資馬のデビューは感慨深いものがあります。

ゲート試験合格後は背腰のケアしつつとは言え天栄でしっかり乗り込みを進めて帰厩しました。

追い切りでも課題はありながらも成長の跡は見せていますが、最終追い切りはもうちょっと良いタイムが欲しかったですね。

せめてラストも加速できていたら印象変わったんですが…

ですが、今年の芙蓉S3着馬相手に追走して同入は悲観する内容でないと思いますしタイム自体も悪いものではないと思います。

実際大和田厩舎で勝ち上がっている2歳馬もレース前の坂路調教では案外こんなもんなので心配し過ぎも良くないかも?

日曜日のコース追いは中々良さげだと思いますし。

 

初戦から勝ち負けは流石に…と思いますが鞍上武史Jで非常に頼もしいですし、良いレースを期待しています!

命名馬の新馬戦。今までで一番楽しみと不安の混ざった新馬戦になりそうです。