のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果 9/2

ハリケーンリッジ

 

3歳以上1勝クラス 新潟芝1600 4着

 

位置取りが後ろすぎましたね。

前残りの展開だから結果論に聞こえるでしょうが、ハリケーンリッジのレースずっと見てた人は最後差し切れるイメージは持てなかったんじゃないかと、

位置がもっと前なら違う結果だったと思います。

ただ、川田騎手も色々考えて乗ってくれたみたいなので残念ではありますが結果は仕方ない。

まぁ今回は戻ってきた段階で仕上がりすぎたのは影響したと思います。水曜の追い切りがポリトラックだけだったのが調整に苦労している感じがありました。

実際休み明けにも関わらず馬体重減でしたからね。

仕上がっているなら出走前倒ししてもいいのよと思いますが、ヨレる課題の調整だったり、色んな事情があったりしたでしょうから

 

これまで以上にレース面での課題面が大きく出てしまい、これまでは1勝クラス勝ち上がりは数戦のうちにと思ってましたが今回のレースを見るともしかしたら長引いてしまうかもな、とネガティブな方向に見てしまいました。

考えすぎだといいのですが…