のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(10/21)

ハリケーンリッジ

 

3歳以上1勝クラス 東京芝1800 3着

 

遅れ気味のスタート、位置取り後ろの外回り、掲示板を外すこともあり得るパターンと思っていたところからよく伸びて勝ち馬から0.1秒差の3着。

相変わらずの能力の高さは示してくれていますが騎手からはヨレなければ1馬身抜けていた評。

レース中はかなりコントロールに苦労したのがコメントからも伺えます。

前走の川田騎手、そして今回のルメール騎手らトップジョッキーでもコントロールが難しいと言われてしまったのは重い事実になると思います。

とにかく、ヨレる原因と思われる右トモの弱さが解消されない限りは今後もあと一歩の善戦ウーマン止まりになってしまいそうです。

そんなわけで個人的には年内は成長期間に使って来年の府中開催から始動でいいと思ってましたが状態自体はがたっと来てなさそうなので続けて使うようです。中3週の東京マイルでしょうか

 

 

ハリケーンリッジのレースが終わった直後(この段階では2着か3着か判定中だった)トレベルオールが出走しこちらは2連勝となりました。

思いっきり砂をかぶったり最後も追走され並びかけられると初めて競馬の洗礼を浴びたレースになったと思いますがしっかり勝ち切ってくれたのはこの馬にとって非常に大きいと思います。

ただまだ覆面被った状態でゲートに入っていたみたいですね。今回のレース内容的にももう普通の競走馬になれたと言っていいですが、ゲートについてはまだまだ道は長そうです。

そして先日更新された近況で次開催を使っていく模様。JRA認定競走があって出ようと思えば登録はできそうです。現段階の力試しするにはいいかもしれない。

勿論地に足つけて自己条件でも問題ありません。

どっちを選ぶにしろこれまでより厳しいメンツだと思いますがレース選択を楽しみに待ちたと思います。