のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の出走(6/10,11)

ハリケーンリッジ

6/10 3歳以上1勝クラス 東京芝1600 三浦皇成騎手

 

デビューから想像を上回る走りを見せているハリケーンリッジですが、今回初の古馬との対戦になります。

ダート替わりで芝ははてなだったり1勝クラスの芝実績がはてなだったりで、可能性はあるのかなという印象。

デムルメが乗る2頭が底が見えてない感じで脅威ですが、割と力関係がはっきりしてそうです。

正直、デビュー2戦目の未勝利戦や前走のカーネーションカップのほうが手強いと感じました。

チャンスですが、テンションの高さがどうなのかの不安ですし、馬場状態も良馬場以外ではちょっと不安ですね。

ちなみに三浦騎手はJRA通算1000勝に王手のまま1ヶ月近く足踏みしています。もしかしたら一番の不安かもしれません。

土曜日の乗鞍ではハリケーンリッジのレースが一番チャンスが有りそうで、メモリアルな勝利となる可能性があります。

 

ジュビリーヘッド

6/11 函館スプリントステークス(GⅢ) 函館芝1200 西村淳也騎手

 

昨年2着のリベンジです。

ですが、前回軽く述べましたが今年は昨年ほどやってくれる!という感じがしません。

理由は勿論前走前々走の走りから。まぁどちらも、敗因ははっきりしていてこんなもんじゃない!と思っていますし、実力上位であると思っていますが、

昨年の勝ってから重賞挑戦!の流れに比べるとどうしてもトーンダウンしてしまいます。

鞍上はずっと乗ってきた和生騎手から西村騎手へ乗り替わり、同日のエプソムカップを選んだ一時的な乗り替わりだと思いますが、前2戦で不満の声が出た騎乗でしたし変わること自体は悪くないかと。

ローカル中心とか違いがあるとは言え、西村騎手は和生騎手より成績はいいですからね。

昨年ほど強気になれないとは言え、期待持っております。