のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(1/29)

ハリケーンリッジ

 

3歳未勝利 東京芝1600 2着

 

いいスタートでスムーズに先行の位置をキープしていい感じにコーナーも押し上げ、3着以下を離しましたがずっと前にいた。逃げ馬を捉えることはできませんでした。

ルメール騎手はロスのない競馬をしてて完璧と言っていい騎乗だったと思います。

走破タイムも単純比較になりますが今日の10Rにあった3勝クラスの2着相当のタイム。東京マイルを1分33秒台ならはっきり言って未勝利戦勝てるレベルでしょう。

正直、それで勝てないんじゃ相手が強かったとしかいえません…。

 

しかし、出走馬のレベルが高いこのレースで3着馬を離したというのはハリケーンリッジの力は未勝利レベル以上であるのを示したと言っていいでしょう。

デビュー戦はスローの流れで脚が溜まれば切れる脚を見せ、今回は開幕週の速めの馬場にも対応とセンスの良さも改めて見せてくれましたね。

ただ、デビュー戦はカイ葉を食べず難しい調整。今回は骨りゅうで(前回よりいい感じだったとは言え)難しい調整と体質が課題です。

中2週の同条件を使えたらなぁと思いますが、おそらく4月終わりごろからの東京開催になるでしょうか。

 

体質が良くなれば上のクラスでもいい勝負できそうな感じありますし、完成されたときの活躍を見るためにも次こそ勝ちたいですね。