のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収支プラスに必要な賞金の話

ツアーの写真以外にもなにか役立つのを発信してみようと思い。出資馬での収支プラスのラインを計算してみました 一応毎月出資馬ごとに収支つけていてある程度体感で理解は出来ていましたが目安として計算式だしてみようかなと思います。 ここではあくまで出…

能力検査

先週から門別競馬では能力検査が行われています。 今年は地方には出資していないので縁がないですねー。と思っていましたが先日YGGのキャンセル募集でリオンノワールに出資が叶い。そのリオンノワールが明日能力検査に臨みます。 鞍上はトレベルオールでお世…

キャロット2歳(3月)

グランジョルノ(ヴィータアレグリア22) 24/3/15 NF早来【馬体重:472キロ】現在は週3日、坂路でハロン14~17秒のキャンター2本のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mのみかウォーキングマシン調整を取り入れ…

追加募集

キャロットの追加募集が来てましたね。 7頭中牡馬は1頭だけと結構な偏り。まぁ牡馬牝馬のバランス気にしない私は偏ってても気にしませんが。 私がツアーでよくチェックする候補だったココシュニック22が再募集。ツアー当日に募集中止になってちょっとショッ…

出走結果 3/10

ベルウェザー 3歳1勝クラス 阪神ダート1400 4着 スタートはイマイチ、直線で猛追するも3着馬を差し切るまでいかずに4着まで。 未勝利勝ちのときもでしたが芝スタートが合わない感じですかね。緩さからかなぁ。 ダートスタートだったらもっと楽に追走できて結…

明日の出走 3/10

ベルウェザー 3歳1勝クラス 阪神ダート1400 武豊騎手 前走嬉しい初勝利を飾り今回昇給線に挑みます。 今回は7~8割程度の出来とのことで前ほど状態が絶好調とは言い難いようですが、毎回メイチ仕上げで行くわけにも行きませんからね。 今回はうまく調整できな…

出走結果 3/2

スウィープフィート チューリップ賞(GⅡ) 阪神芝1600 1着 一口開始して6世代目。初の重賞制覇です!めちゃくちゃ嬉しいです。 鮮やかな差し切り勝ちでしたね。私の出資馬で後方からぶっこ抜いて勝つのは初めてだったので気持ちいいです。 桜花賞の権利さえ取…

明日の出走(3/2)

ジュビリーヘッド オーシャンステークス(GⅢ) 中山芝1200 横山和生騎手 安田厩舎のラスト重賞という大役を務めることになりました。 和生騎手も厩舎にお世話になったと思いますし、華を添える一発を期待したいです。 着順が悪くてもいいから勝ちに行った競馬…