のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果 3/2

スウィープフィート

チューリップ賞(GⅡ) 阪神芝1600 1着🎉

 

一口開始して6世代目。初の重賞制覇です!めちゃくちゃ嬉しいです。

鮮やかな差し切り勝ちでしたね。私の出資馬で後方からぶっこ抜いて勝つのは初めてだったので気持ちいいです。

桜花賞の権利さえ取れればOKと言ったところで勝ちきってしまうのですから本当に強い。桜花賞も注目の一頭として迎えることになると思うので楽しみです。

権利取りだけならまなみ騎手とのコンビ復活もと最初は思いましたが余程のことがない限り豊騎手になるでしょうね。

武豊とクラシック出走出来るなんてことがあったら夢見たいです。

 

庄野厩舎の関係者の皆様、育成先の森本スティーブル様、外厩の宇治田原優駿ステーブル様本当にありがとうございます。

 

ジュビリーヘッド

オーシャンステークス(GⅢ) 中山芝1200 14着

 

悔しいですが持ってる力は出したと思っています。

あそこから割ってこれないのは良馬場以外では走れない馬であるのと単純に衰えでしょう。

今週でお世話になった安田厩舎は定年で解散。今後は西園翔太厩舎へ転厩となります。

開業間もない厩舎でYGGでの印象があります。YGGの馬でもお世話になる予感がするのでYGGでお世話になる前にお手並み拝見と行きますか。

 

ジュビリーヘッドを長年お世話していただいた安田厩舎の関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

しかし若いスウィープフィートが他馬をぶっちぎって勝って、長年我が軍団を支えてきてくれたジュビリーヘッドが馬群に飲み込まれるレースを続けてみてしまうとついに私の出資馬の中で世代交代が来てしまったかもしれません。

…いえ、ジュビリーヘッドもOPでもどこかもう一度花咲かすときがあるはずです。厳しいかもですがそれを信じています。