のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果 4/27,4/28

ハリケーンリッジ

4歳以上1勝クラス 新潟芝1600 3着

 

道中のいち取りですねぇ。あの位置からではどうやってもここが精一杯というのは1勝クラスに上がってからずっと見てきたので。。。

上がり最速ではありますが、他馬を置いてけぼりにするようなキレる脚ではないですから。

結果は残念でしたが、これまで2戦は馬の実力より距離と騎手が問題だったということが証明できたので良しとしましょう。

新潟でもう1戦行きたいなぁ。

 

スマイルコレクター

3歳未勝利 東京芝1400 4着

一時は先頭に立ちましたが差し馬たちに差され4着に。

レース自体は悪くなかったんで条件や武史騎手騎乗に拘ったりしなければ順番回ってくる予感もします。

※好条件のレースよりも武史騎手の騎乗優先でレースを選ばないでという意味であり武史騎手がダメって意味ではないです。

 

 

トレベルオール

佐賀皐月賞 佐賀ダート1800 3着

 

向正面からまくっていく姿は興奮しました。

2着に入ってほしいと思っていましたが、紋別時代を考えると良くぞここまで来たという想いです。

どうやら栄城賞へ賞金積む必要もなさそうですし次は更に上の着順を狙いたいですね。吉原騎手がまた乗るのかは微妙らしいですが…。

それにしてもウルトラノホシはあれで6割の出来なら佐賀勢はどうやっても敵いませんわ。