のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の出走(1/27)

ハリケーンリッジ

 

4歳以上1勝クラス 東京芝1800 津村明秀騎手

 

本来は中山マイルの予定でしたが除外確実ということで見送り、結局東京1800に戻ってきてしまいました。

東京マイルじゃないんかいって突っ込みありそうですが。中山マイルの時点で東京マイル使うつもりはなかったと想います。

さらに、鞍上は前回最低最悪騎乗した津村騎手。出資者からすれば謎ですが、前回のレース後コメントでは評価というか擁護してましたし結果継続になるのもあり得た話です。

まぁ前回が酷すぎたんで1度レースで乗ってわかったことでしょうし、今回はちゃんとしてくれるでしょう。

メンバーは比較的落ち着いた印象。正直出る予定だった中山マイルのほうが高かった印象なのでメンバー"だけ"見れば避けれてよかった。

それに東京に川田、ルメール両騎手がいるのにこのレースには2人ともいないのもプラス材料。

ライバルはハリケーンリッジに先着した経験のある馬2頭かな。ただその先着したレースも前走ですから、普通に騎乗してくれれば逆転は十分可能でしょう。

 

ここ数戦はモヤモヤしたレースが続いていますからそろそろ明るいレースっぷりを見せてほしいところです