のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーザンファーム空港見学

22日にノーザンファーム空港で出資馬ハリケーンリッジの見学に行ってきました。 天気もよく、絶好の見学日和でした。 ハリケーンリッジ(父リアルスティール 母の父クロフネ) 空港のA-2厩舎にいました。グランアレグリアを育てた厩舎のようです。 出てきた時…

出走結果(5/22)

セルフィー フリーウェイステークス 東京芝1400 9着 まずまずのスタートも先頭に取り付くことは出来ず、大外回りながら最後は脚を使って9着 スタートは悪くなかったんですが前にいけませんでしたね。このクラスの芝1400のスピードに付いてこれないのがはっき…

明日の出走(5/22)

セルフィー フリーウェイステークス 東京芝1400 江田照男騎手 今回は芝1400の定量戦です。 定量戦で戦えるのか不安はありますが、これまで厳しくなっているスタートをしっかり出てくれれば違う結果になるかもしれません。 恐らく人気は殆ど無いでしょうし、…

牧場見学に行ってきます

明日、ノーザンファーム空港へ牧場見学へ行ってきます。 出資馬に会いに行く牧場見学は3年前にファンタストクラブでセルフィーたちに会えたぶり。 競馬場も抽選漏れで入れず出資馬のレースを見に行けていないので出資馬に会いに行くこと自体コロナ禍では初め…

広尾募集馬雑感

先週、広尾で募集馬の発表がありました。 ちょっと遅くなりましたが募集馬についてゆるく思ったこと書いていきます。 ◆募集馬プロフィール◆ 〇2023年2歳募集馬 ステラリード'21 牡馬父 レイデオロ 母の父 スペシャルウィーク →今回の募集の目玉その1。 …

今週の出走(5/7)

アイリスクォーツ 5/7 4歳以上1勝クラス 中京ダート1400 大久保大雅騎手 アイリスクォーツが4ヶ月ぶりの出走です。 これまで1勝クラスでは歯が立たず、距離を短縮して望む今回は現役続行をかけたレースになると思います。 正確には今回の在厩期間での出走…1…

夏デビューの可能性?

ウインは通常の近況更新の他に毎月1週目の月曜日あたりに牧場スタッフだよりで近況が伝えられます。 そのスタッフだよりが2日に更新されてウインエルフリーデのコメントで夏のデビューに向けてとありました。 これまで目立っていい内容も悪い内容もなく淡々…