のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

大晦日です。2021年もあと数時間となりました。 今年の一口馬主は45戦2勝。獲得賞金は7005万となりました。 出走数こそ昨年を上回りましたが勝数は昨年の4勝を下回りました。 地方転入馬2勝あるのでそれを加えると4勝になりますが、中央復帰を目指して転入し…

1歳更新(12月)

メジロシャレード20 父:ドレフォン 21/12/27 NF早来馬体重:506kg 現在は週3日、坂路でハロン16~18秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。馬体に緩さが残る影響…

今日の結果(12/28)

ジュビリーヘッド 父:ロードカナロア 12/28 ファイナルステークス 阪神芝1200 2着 逃げ馬を見るように3~4番手につける。 直線で突き放したが最後の最後に差されハナ差の2着。 残り200mで抜けたときは勝てると思ったんですが・・・坂で若干失速したとこ…

今年最後は気持ちよく終わりたい明日の出走

ジュビリーヘッド 父:ロードカナロア 12/28 ファイナルステークス 阪神芝1200 松山弘平騎手 早いもので今年の中央競馬も明日で最後となりました。 そんな2021年最後を飾るファイナルステークスにジュビリーヘッドが出走します。 昇級戦の前走は1400だったの…

セラヴィー引退

出資馬セラヴィーの引退が金曜日に発表されました。 地方からの中央復帰を目指した2戦目のレース後骨折が判明し復帰を目指してましたが想定より重症だったみたいで引退が決まりました。 個人的にはもともと地方からの中央復帰にはやや疑問で骨折判明して復帰…

今週の結果(12/18)

アイリスクォーツ 12/18 3歳上1勝クラス 中京ダート1800 12着 モッサリとしたスタートで中断から後方の位置。 道中は追走するのがやっとで最後は余力なく12着 調教はこれまでより一番いい内容でしたし、前につければある程度は思ったんですがスタートうまく…

上積みに期待したい今週の出走

アイリスクォーツ 12/18 3歳以上1勝クラス 中京ダート1800 斎藤新騎手 前走後は現状希望見えない。どこかのタイミングでガラッと変わってくれればな感じで感想を書きました。 今週の追切では坂路で全体時計53秒台、ラスト12.3秒と自己ベストを記録しています…

ウイン出資馬紹介 アステュート20(ウインフロリゼル)

アステュート20(ウインフロリゼル) 父:リオンディーズ 母:アステュート(母父:アグネスタキオン) 追加募集で出資できたアステュート20の紹介をしていなかったのでこのタイミングで紹介 母はダートで1勝。産駒は目立った成績ありませんが本馬誕生時点では10…

セルフィー、転厩

セルフィーが藤沢厩舎から鮫島厩舎へ転厩することが発表されました。 2021.12.09転厩のお知らせ藤沢厩舎とセルフィーの今後の予定については1月でのレースを検討しておりましたが、検疫予約が取り辛い状況下にあり今後の具体的な見通しがたっておりません。…

社台スタリオンに行ってきました

5日に社台スタリオンステーションに行ってきたのでそのレポート?を書きたいと思います。 11時にスタッフさんとともに見学開始。 スワーヴリチャード 食事に夢中。社台スタリオンにいる唯一のハーツ後継ですし初年度から結果ほしいところですね。 キタサン…

今週の結果(12/4)

セルフィー 父:スクリーンヒーロー 飛騨ステークス 木幡育也騎手 16着 スタートで前に行けず、最内で前も横も塞がれ、ただ回ってきただけで終了しました。 長文書こうとすると支離滅裂な文章で当たり散らすことになるので短く済ませますが折角の軽ハンデで…

1勝クラスの再現狙いたい今週の出走

セルフィー 父:スクリーンヒーロー 12/4 飛騨ステークス 中京芝1400 木幡育也騎手 今年になってから3勝クラスの壁と5ヶ月間の放置により馬の良さが見えないレースっぷりでしたが、 北海道では2戦とも6着ながら1着との差は0.4秒と3勝クラスのスピードに慣れ…

1歳更新(11月)

メジロシャレード20 父:ドレフォン 21/11/30 NF早来馬体重:508kg 坂路調教を開始してからも状態はいい意味で変わらずに推移しており、この中間は週3日、坂路でハロン18~19秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター180…

牧場見学に行ってきます

5日日曜日に社台スタリオンステーションへ見学に行きます。 募集場見学ツアーを除いて、牧場見学するのはファンタストクラブでセルフィーたちに会いに行ったとき以来2年半振りです。 本当は早来と空港でキャロット1歳馬に会いに行く予定だったんですが10時ジ…

2次募集が終わって次は特別募集

昨日でウイン2次募集の先行申込が終了しました。 10頭の募集で4頭が抽選対象。特別募集が予告されている状況なのを考えると売れている印象でしょうか? 抽選になったメンツを見ると社長コメントで大絶賛、今年G1勝ったモーリスとキズナ産駒。クラブで活躍し…

出走結果(11/20,21)

アイリスクォーツ 11/20 3歳上1勝クラス 阪神ダート1800 10着 注目していたタイムは未勝利時代と変わらず1分57秒台。 未勝利時代と変わらぬタイムだったら厳しい結果になると思っていたので、このタイムならこうなるよなって言うのが正直な所。 ペースによる…

半年ぶりとデビュー戦な今週の出走

アイリスクォーツ 11/20 3歳上1勝クラス 阪神ダート1800 団野大成騎手 5月に未勝利を脱してからはずっとしがらきで乗り込みを続けてました 9月くらいに帰厩が示唆されるも脚の張りが出て移動もなくなり、気がついたら半年以上ぶりの出走になってしまいました…

出走結果(11/13,14)

ジュビリーヘッド 東京10R 奥多摩ステークス 15着 前目につけてましたが最後失速。1400は駄目ですねぇ…。成長しているであろう今でこれですから今後1400を試しても勝ちを期待するのは難しいでしょう。 まぁ坂がきつくない平坦コースなら1400もそこそこ走りそ…

特別募集だと…?

昨日からウインの2次募集が開始されました。 が、なんと募集開始前日に特別募集のお知らせが出てきました。 確認するとセールで目をつけて2次募集にいなくて残念だった馬がいてこれは悩みますね…。 2次は2,3頭申し込みたいなと思っていましたがちょっと考え…

昇級初戦と転入初戦な今週の出走

ジュビリーヘッド 11/13 奥多摩S 東京芝1400 横山和生騎手 9月の札幌で2勝クラスを突破したジュビリーヘッドの昇級戦です。 来週のみちのくステークスが絶好の条件だと思うのでそこ希望でしたが師が選んだのは東京1400のこの舞台。 これまでの1400はうーむっ…

ウイン2次募集カタログ公開

ウインの2次募集のカタログと動画が公開されました。 動画も一通りチェックしての印象でまずアステュート20に申し込みすることに決めました。 セールで見た感じでもいい印象でしたが価格がネックだったので候補から外してました。 でも、好みの馬体(※短距離…

予定が続々と

10月は中央と地方で1戦ずつ、いずれも中頃だったので半月程度出資馬の出走がありませんでした。 が、ここに来て入級している馬も多く予定が発表されてきています。 ジュビリーヘッド 14日の奥多摩S(東京芝1400)で横山和生騎手で予定。 和生騎手が騎乗した…

1歳更新(10月)

メジロシャレード20 父:ドレフォン 21/10/29 NF早来馬体重:480kg 週3日、周回コースでのキャンター1800mを継続してきましたが、良好な状態をキープできていたことから、現在は週1日ではあるものの坂路での調整を開始しています。まだ慣らし程度に…

ウイン2次募集の話

10月に入って小出しで発表されていたウイン2次募集について、所属厩舎まで発表されました。 残りは馬体と動画関連ですが、これは11月に入ってからの公開になりますかね。1次がどうだったか忘れた。 一応現段階では牡馬3頭、牝馬2頭から2,3頭申し込む感じにな…

キャロット出資馬紹介③ キャヴァルドレ20

キャヴァルドレ20 父:War Front 母:キャヴァルドレ(母父Sunday Break) キャロット3頭目はキャヴァルドレ20です。 2回目の中間発表で名前が載らなかったのでもしかして無風でとれちゃう?とか思ってたんですが、いざ本当に既存会員は無風で取れてびっくりし…

キャロット出資馬紹介③ キャヴァルドレ20(プロトポロス)

キャヴァルドレ20(プロトポロス) 父:War Front 母:キャヴァルドレ(母父Sunday Break) キャロット3頭目はキャヴァルドレ20です。 2回目の中間発表で名前が載らなかったのでもしかして無風でとれちゃう?とか思ってたんですが、いざ本当に既存会員は無風で取…

2歳馬出陣な今週の出走

エスタス 父:アメリカンペイトリオット 10/9 2歳新馬 東京芝1600m 三浦皇成騎手 今年の2歳馬がようやく初陣を迎えます。そのスタートはエスタスとなりました。 当初は7月にデビューする予定も前向きさの欠如から外厩で乗り込み、 戻ってきてからも田中調教…

キャロット出資馬紹介② ワシントンレガシー20(ハリケーンリッジ)

ワシントンレガシー20(ハリケーンリッジ) 父:リアルスティール 母:ワシントンレガシー(母父:クロフネ) キャロット出資馬紹介の2頭目は新種牡馬リアルスティールの仔ワシントンレガシー20です。 20年産まれが一口馬主を初めて5世代目になりますが、これま…

キャロット出資馬紹介 メジロシャレード20(レイクトロシュナ)

メジロシャレード20(レイクトロシュナ) 父:ドレフォン 母:メジロシャレード(母父:マンハッタンカフェ) 今年のキャロットの最優先馬。メジロシャレード20の紹介です。 最優先馬ということでキャロットの募集馬の中で個人的評価トップクラスの馬ということ…

ウイン出資馬紹介 マリアヴェロニカ20(ウインエルフリーデ)

マリアヴェロニカ20(ウインエルフリーデ) 父:ロゴタイプ 母:マリアヴェロニカ(母父:ジャングルポケット) 出資が決まった1歳馬を紹介していきたいと思います。 まずは今年入会したウインからマリアヴェロニカの20です。 申し込み用紙を郵送する直前に書き…